人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

早まった・・・のか?

最近、写真が増えてすでに私のiBookには収まりきらない状況。外付けのポータブルHDDでお茶を濁してきましたが、こっちもそろそろヤバい・・・ということで、お正月にLAN対応の外付けHDDを買ったのですよ。1TBのが3万円幾らかだったので安い!と思ったわけです。

ところが、今日。
新しい極薄macの発表(これもカッチョいいんですが)とともに発表されたのが「TimeCupsule」。要するに、無線ルータつきのHDDですよ。
こういうのが欲しかったんですよ・・1TBで59,800円ですって・・・冷静に考えると結構お安いですよ、これ。
だって、今までのAirMacExtremeが2万円ちょっとくらいですから、これに1TBが4万円弱でついてくると思えばなんだかとてもお買い得な感じがします。しかも、ウワサのレパードと連携すれば自動的にmacのHDDのバックアップもとれるらしいですよ。
ううう・・・買っちゃうかも。
こいつに、お正月に買ったHDDぶらさげておけばしばらくは安泰だと思うんですが。

しかし、今度のMacBookAir、これまたかっちょいいのですよ。
さすがApple。デザインはもう最先端いっちゃってます。

しかし、スペックみてると、あくまでサブマシン、無線LANが前提ですね。光学ドライブを積まない事でこの極薄になったみたいですが、無線経由で他のパソコンのドライブを使えるなんて、なんかもう笑っちゃいます。でもいいなあ。今のiBookを娘にお下がりして、いっちゃうか・・
いやあ、相変わらず、微妙な価格設定をしてくれるAppleですねえ(^^;;;
by kawasaki-marins | 2008-01-16 21:17 | 日々雑事
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル