人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パン屋さんのよう(笑)

先日、ホームベーカリーを導入、ほくほくとパンを焼く日々ですが、買い置きの強力粉も無くなってしまったので、本日、まとめて買ってきちゃいました。

時々、お菓子の材料などを買いに行くお店ですが、聖蹟桜ヶ丘の京王アートマンにある富沢商店まで行ってきました。で、なぜか北海道産に拘って三種類。
買い置きしていた「春よ恋」(←結構気に入ってるらしい)、モッチリしたパンになると評判の「ハルユタカ」、それと、こちらもモチモチ感があるという「キタノカオリ」。スーパーで入手できる「カメリヤ」なんかと比べると結構お高い感じがしますが、パンになった時の価格で考えると、電気代を入れても普通に食パン買うくらいかな、と思ったら、良さげな粉を試してみたくなっている私でした。

そしたら・・・ネット通販もやってて、同じお店のくせに、こっちの方が多少安いんですよ(^^;
まあ、送料もかかりますから、10kgくらいまとめ買いしてトントンくらい、って感じではありますが。ちょっと悔しい・・・

その他にもドライイーストと同じように使えるという「パネトーネマザー」酵母とか、ドライフルーツとか、いろいろ買い込んできちゃいました(^^;
それと、パスタも作れると言うので、「デュラムセモリナ」なんてものまで!
これで、しばらく楽しめそうです。

ちなみに、ここまで一通り「食パン」「フランスパン」「ソフト食パン」「全粒粉パン」のコースを試してみて、その出来上がりの違いにちょっとビックリな私でした。全粒粉以外は同じ粉(若干配合は違いますが)で、こんなに仕上がりが違うのですねえ。

・・・って、焼きたてをぺろりと食べてしまうので、写真がありません。なんて意地汚い家族でしょうか、お恥ずかしいです(^^;
そろそろ、いろんなレシピを試してみようかと思うので、写真とるようにしたいなあ、なんて思っていますが、やっぱり先に食べちゃうかも(自爆)

--------
ということで、今日はタマゴとバターをたっぷりでブリオッシュ風で焼いてみました。
これまたウマーです(ちょっとカロリー高めですが^^;)
e0095468_1065072.jpg

by kawasaki-marins | 2008-01-27 00:12 | 日々雑事
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル