人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テーマパークデビュー?

今日は昼過ぎから、妹娘と二人で「サンリオピューロランド」なんてな所に行ってきましたよ。なにやら、亭主が保険屋さんにもらったチケットがありまして、まあ、パスポートのタダ券だし、妹娘も行きたがってるしということで、亭主が所用で出かけ、姉娘も習い事で出てしまうので、その間に行ってきました。

なので、そんなにたくさん見て回れたわけではありませんが、なにせ4歳の妹娘なんであんまり長くうろついてるのもしんどいですからちょうどいい所でしょうか。

このピューロランドは、室内テーマパークなので、寒くないのがいいですね。コート類はさっさとコインロッカーに預けてしまったので、身軽です。
室内なので、絶叫系マシンはあいにくとありませんが(←絶叫マシン好きなわたし^^;)ステージショーが中心となっています。
今日は、「デジモンセイバーズ3D」と「ミュージカルレビュー・ハローキティのくるみ割り人形」それと、パレードを見物してきました。
最初の3Dシアターは、妹娘がもう少し大きければムービングシートに座れたのですが、身長が足らずに動かないシートだったのが残念でしたが、最近の設備は凄いですね。なんと、「香り」がするのですよ。
登場人物がフライドチキンを食べるシーンで気がつきました。チキンのいいにおいがしてくるのですよ・・・そして、最後の緑の野原がよみがえるシーンでは花系の香りがただよいます。なかなか気分がいいもんですね。

「ミュージカルレビュー」は、まるでミニ宝塚のようでした。よくよく見れば、宝塚のスタッフが作ったステージだそうで納得。
前半はくるみ割り人形っぽいストーリーのミュージカル仕立てで、それが終わると宝塚風のハデハデレビューです。この辺、結構楽しんでみてしまう私でした(^^;
ホンモノの宝塚も見てみたいなあ、なんて思ってみたりして。

パレードは人がいっぱいでどうしようかと思ったのですが、途中から姉娘も合流したので、せっかくだからと見て行きました。アクロバットなんかも入って、なかなか面白かったですが、なにせ人が多くて(汗)。
地べたに座ってみるエリアだったのですが、子供たち、あんまり見られなかったんじゃないかな・・・アクロバットとかは高い位置なのでそれなりに見えるのですが、キャラクターたちは人のアタマに隠れちゃって私でも見えませんでしたからねえ。

ということで、ほんの2、3時間でしたが、結構楽しんで来ちゃいました。
・・・しかし、中の配置がホント、わかりずらくて困りましたよ。方向音痴の私にもわかるような表示をしてほしかったなあ。まあ、コートと一緒に案内図をロッカーにしまっちゃった私が悪いんですけどね(^^;

宝塚風レビューの写真撮ってみたけど思いっきり失敗でした。Optioくんじゃちょっと厳しいっすね。っていうか、結構本気で見てた私です(^^;
テーマパークデビュー?_e0095468_21574374.jpg

by kawasaki-marins | 2008-02-02 21:58 | 日々雑事
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル