人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よかったよお・・・(嬉涙)

さんざん騒いできたパ・リーグの中継ですが、なんとか収まる所に収まったようです。
ヨカッタヨカッタ。


パ試合、CSなどで放映へ!放映権料交渉が大筋決着


 プロ野球パ・リーグ5球団からCS放送やケーブルテレビ(CATV)の独占放映権を取得したソフトバンク子会社と、同社から番組の放映権を購入しCSなどに番組配信する会社が放映権料をめぐって対立していた問題で、両社の交渉が大筋決着したことが27日、分かった。

 シーズン開幕を前に、野球ファンの間で放映に支障が出ると不安が広がっていたが、これで今シーズンもCS、CATVでパの試合が観戦できる見通しとなった。

 関係筋によると、ソフトバンク子会社のGTエンターテインメント(GTE)が、スポーツ番組配信会社のジェイ・スポーツ・ブロードキャスティング(Jスポーツ)の要求に沿う形で放映権料の引き下げに応じたもよう。

 今回の問題では、Jスポーツから配信を受けているCATV最大手ジュピターテレコムや、CSのスカイパーフェクト・コミュニケーションズが、番組供給にGTEが介在することにより将来的に放映権料が高騰すると反発。

 ソフトバンクグループが動画ネット配信を本格化させる方針を表明したことに対しても、Jスポーツは「既存メディアの価値を低下させる」と不満を示し、放映権料の引き下げを求めていた。

 Jスポーツ側も視聴者をつなぎとめるためには、交渉決着が得策との判断に傾いたとみられる。

 GTEは当初、北海道日本ハムファイターズを除くパ5球団の放映権を取得したが、東北楽天イーグルスについては別の番組配信会社に放映権を売却。Jスポーツが配信するのは4球団となる。

(2008年2月27日22時29分 スポーツ報知)


ネット配信って言ったって、Mac対応してなかったりとか、画像が粗かったりとか、回線によってはカクカクしてたりとか、まだまだ十分な品質ではありませんから、これでネット中継だけになっちゃったらどうしよう、と、かなり本気で心配でしたんで、これで今晩から安心して寝られるってなもんです。

あー、ホントによかったあ。
by kawasaki-marins | 2008-02-27 22:57 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル