人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マリンな一日の締め

オープン戦 対 阪神タイガース M 3 - 0 T (神戸)ニッカン

散々あるいた横浜散策から帰ってくると既に7時すぎ、はたと気がついたのが、今日はオープン戦、阪神戦の録画中継やってるんだあ!!

テレビをつけると既に5回、マウンドにはソニック、2死1,3塁(だったか、とにかくランナー2人でしたよ)から矢野を三振に打ち取るところでした。
その後、娘たちにチャンネルを奪われ、アイシールド21なんて見ちゃいましたが、おわるやいなやオープン戦、すると、今度は服部が2死満塁から矢野を打取る所でした。
なんだか矢野に縁がありますねえ。

と、5回にはまだ0-0だったのが、いつの間にかマリーンズに2点入っていますよ。
どうやら7回に根元のヒットから大松にツーランが出たようです。5回の後のハイライトシーンでの大松の打席を見るとちょっと不安になっていたのですが・・・神戸も出てきて、やっぱり大きいの打ちたくなってるんでしょうかねえ。

8回は先頭の神戸がヒットで出塁。いやー、今更ですがギュウくんってデカイですね。でも、でかいけど案外バッティングは小器用な感じもします。こりゃ、大松が必死になるのが分かる気がしますよ。
続く竹原もヒットで塁を進めますが、今江が併殺で2死3塁。
うーん、スコアを見ていると今日はエラーもあったようで、ちょっと心配なゴリなのでした。
しかし根元がショート深い所へのタイムリー内野安打で1点を追加し、0-3とリードを広げます。この辺はいい感じになってきましたね。

8回裏は呉がでてきましたが、根元のエラーや四球で1死1,2塁としてマウンドを降ります。ちょっとコントロールが甘い感じ、球のキレも素人目には今ひとつ感じられませんでした。このままでは開幕一軍は厳しそうですね・・・
その後を引き継いだのがルーキーの根本(あー、ややこし^^;)
呉くんに比べるとキレがある感じでしたし、こちらの方が開幕一軍に近いポジションかもしれませんね。

最後は荻野が登板。
坂に打たれたヒットは、カーブ三球続けて投げればそりゃ打たれるでしょ、と言う感じで、何かを試していたのかな・・・というのはひいき目でしょうか。でも、オープン戦序盤でのスコアだけの不安はあまり感じませんでしたよ。
そういえば、荻野くん、今年のユニフォームではズポンの裾の形を少し変えてますね。去年のくるぶしぴったしが結構好きだったんですが・・・ちょっと残念です(^^;;

まあ、開幕が遅いセ・リーグのチーム相手ですから仕上がり具合に差がでちゃうので、これで安心しているわけにはいかないのですが、まあ、そんなに悪くないじゃん、という気もしてきました。

しかしまあ、やっぱりギュウくんデッカイですね。
平野恵一が一塁に出塁してギュウくんと並ぶと、大人と子供みたいでしたよ(^^;;
by kawasaki-marins | 2008-03-09 22:02 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル