人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

強気な人なのかなあ

オープン戦 対 北海道日ハムファイターズ F 3 - 4 M (千葉マリン)ニッカン

今日からマリスタでのオープン戦6連戦が始まりました。
いよいよ最後の仕上げということになるでしょうか、一軍当落線あたりの選手には最後のチャンスです。「本当の実力」を見せてくれーー!
と、言っても、見られないんですよ、私は。がちょーん。

まあ、ニュースやスコアで細々と伝えられる情報で妄想を広げるしかないのですね。

で、今日は日ハム戦。
試合前には吉井さんの引退セレモニーが行われたそうです。
去年の吉井さんの成績を考えると、ロッテとしてはあんまり良い記憶もないワケですが、それでも、近鉄に始まりメジャーでも投げた、いち野球人としての成績はやはりセレモニーで送るに値する選手だと思ってますし。近鉄時代はねえ、まったくイヤな相手でしたよ。ヤクルトに行ってせいせいしたってなもんでした(^^;
いろいろなチームを渡り歩いた選手だと、一流の選手でもなかなかセレモニーってわけにもいかない雰囲気だったりすることもありましたからね、オープン戦とはいえこういう機会ができるのは非常にイイことではないかと思っています。

先発は晋吾。今年はケガもなく順調に来ているようですね。晋吾が順調なら先発ローテの厚みがいや増すってなもんです。
そして最後を締めたのが伊藤、しかし、今日はファイターズの中田に死球をぶち当てたそうですね。こないだも危険球退場してますし、かなり強気に内角を攻めるピッチャーなのか、それともちょっとアヤシイのか。
なにせ実物を見ていませんからもう、妄想が広がるばかり(爆)
はやくシーズン始まらないかなあ・・・

打つ方は、ベニーにホームランが出たようです。外国人選手枠がありますからね、今年は結構競争が激しくなりそうです。
とはいえ、ベニーちゃんがベンチにいると言うことは非常に重要だと思っています。だってねえ、ズレータになにかあったときにおさえられるのはベニーちゃんの人柄と100kgの体重しかないですものねえ。
でも、そのズレータがオープン戦では未だノーヒットだそうですよ・・・こまったなあ。幕張ファイヤーの次バージョンのパフォーマンスを考えているとか。一部ではパフォーマンスが決まらないから打てないとかいうウワサ(笑)もありますが。
とはいえ、大砲候補もなんだかんだと育ちつつありますから、なにやかにやと楽しみは増えてきていますね。

でも、ひそかにズレータはイケメンだとこんな所で言ってみるわたしなのでした(^^;;
by kawasaki-marins | 2008-03-11 20:54 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル