人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

辻ちゃーん(泣)

オープン戦 対 オリックスバファローズ Bs 1 - 4 M (千葉マリン)ニッカン

オープン戦6連戦の2戦目はオリックスバファローズ戦。
マリーンズの先発は直行、飛ばし過ぎてないか逆に心配になるくらい、ピッチを上げて調整しているようですね。例によってスコアだけしか分かりませんが、きっちり出来上がってきたようです。
バファローズは高木が先発。去年は中継ぎでの起用が多かったような気がしますが、そろそろ先発でも・・・と言うことでしょうか?結構、キレのありそうな球を投げていたような印象はありますが、どうだったっけなあ。

と、それよりも。マリーンズ例によっての拙攻のヤマだったようですよ。
1回裏、1,2番と倒れて3番ベニーが四球で出塁、2死1塁で4番ズレータに待望のヒット。そこまではいいんですが、なんでそれで1回裏の攻撃が終わってるかな、まったくもう。ズレータが盗塁で刺されたようですよ。
今日のバファローズのスタメンマスクは、去年バファローズに移籍した辻ちゃんでしたよ。
こ、これは・・・嬉しいような、悔しいような。

その後も、一度はマッチに盗塁は許すものの、南を刺し、早坂を刺し、西岡まで刺すとはもう、大活躍じゃありませんか。スコアだけだと5回は辻ちゃんだったのか前田だったのか微妙なところでしたが、バファローズの公式サイトでの試合結果をみると、コリンズ監督のコメントがありましたんで、早坂、西岡の俊足コンビを刺したのは辻ちゃんだったんだなあと思うわけです。

っていうか、ここまで走らせるってボビーも意地になってやしませんか(笑)
まあ、こうやって脚を絡めて攻撃するというのは私は好きですけどね。

試合の方は、堀がソロ、竹原にも念願のソロが出て、最後、こちらも念願のズレータの幕張ファイヤー・・・かと思ったら「どんだけぇ〜」ナンだそうですが・・・がツーランで、ホームランばっかりで合計4点。なんだかいいんだか悪いんだかよくわかりませんが、なんとなく打つべき人が打ったという雰囲気を残して勝ったそうです。

まあ、そうは言っても、今日は辻ちゃんの日だったんじゃないかなと思う次第。
これをきっかけにしてガンガンアピールして欲しいですね。っていうか、辻ちゃんこんなに守備上手かったのか・・・ごめん、あんまり見る機会無かったから(汗)
by kawasaki-marins | 2008-03-12 22:31 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル