人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

イメチェン?

いよいよ開幕まであと3日。
オープン戦では若手がアピールして、今年も楽しくなりそうな予感がします。とくに外野の大砲候補が3人とも盛り上がってるのがいいんですよ、これが。
松竹コンビに神戸ギュウくんが割り込んできて、俄然ライバル心に火がついたってなもんでしょう。特に左打者でかぶる大松なんてもう必死ではないでしょうか。

なんて思ってましたら、マリーンズ公式ではこんなシチュエーション別成績なんて見られる仕掛けができておりましたので、パラパラとめくってみたわけですよ。(シチュエーション別成績とシチュエーション別打撃成績が同じものをリンクしてると言うのはいまのところ内緒です^^;)

するとね。
なんとまあ、このオープン戦で竹原ってば、盗塁3個決めてるんですよ。早川と並んでチームトップです。続くのがマッチの2個。
西岡に至っては、なんだか失敗の文字ばっかだったよなあ、という記憶のとおり、0個ですよ。
さらに竹原、四球も4個選んでこれもチームトップ。さらには三振が2個。打席数で同じくらいのギュウくんで5個ですから、なかなか頑張ったと思いますよ。

どうも、私は竹原という選手を誤解していたようです。この人って案外と私好みの選手なんじゃございませんことよ。これで守備さえ上手くなればもう私の中では立派な外野手です。少なくとも、松竹ギュウのなかではいまのところ守備アタマひとつ出てますしね。って微妙な争いではありますが・・・(^^;;

ということで、今年のテーマは竹原くんの成長物語ではないかと勝手に決め込んでいたりする私なのでした・・・うーん、大丈夫なのか??非常に不安なのではありますが。守備。
少なくとも、サブちゃんをチェックし始まった頃のような安心感とは無縁ですからねえ(汗)
by kawasaki-marins | 2008-03-17 23:12 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル