人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

例によってエース見殺し

対 福岡ソフトバンクホークス 2回戦[M 2敗] M 1 - 2 H (福岡D)
勝/大隣[1勝] 負/清水[1敗] HR/なし

いよいよ直行の登場です。とはいえ、調整が遅れ気味なのが気になる所ではありますが・・・しかも、今日はサトがDHでスタメンマスクがマッチですって。サト、どこか傷めてるのでしょうか?心配ですが・・・ともかく、やるしかないねん!

直行、立ち上がりは力のこもった球が低めに集まり、なかなかいい感じのピッチングです。所々でヒットを打たれはしますが、要所を締めつつ3回まで2安打で無失点です。

攻撃陣は1,2回と大隣に三者凡退と打取られてしまいますが、3回に今江が内野安打で出塁すると、マッチが送り、西岡のタイムリーで1点を先取。しかし、この回1点どまり。今日はなかなか大隣を打ち崩せません。
終わってみれば7回が三者凡退ってのはどういうことですかね、まったくもう。

4回裏、先頭の多村が内野安打で出塁すると、続く松中の当りを二塁に送球しようとした直行が悪送球で無死1,2塁としてしまいます。なんとなく、調整が遅れていた影響なのかな・・・なんて思ってみましたがどうでしょうか。続く柴原はキャッチャーフライで打取りますが、松田にヒットで1死満塁。しかし、レストビッチを三振に打ち取ると田上がファーストゴロでなんとか無失点でしのぎます。危ない危ない。

5回裏、先頭の9番井出に高めに浮いた球を打たれてツーベース、ムネリンが進塁打で1死3塁となると本多にスクイズを命じるホークスベンチ。しかしここはバッテリーの読み勝ち、すかさず前進してきた直行がホームをがっちりブロックしていたマッチにトスで得点を許しません。さらにこの回、2盗を試みた本多をマッチが刺し、いい感じのディフェンスを繰り広げるマリーンズでした。なんだか、マッチが嬉しそうに守備している気がするのは気のせいではないような(笑)

しかし相変わらず打線がもうどうにもなりません。
大隣の力のある球の前にほいほい三振。7回なんかオーティズ、ズレータ、サブローと三連続三振ですよ。もう、何とかしてください。
するとその裏、1死でレストビッチに四球を与えるとそこから反撃を喰らう直行なのでした。
いえ、正直5回位から球がうわずり始めたなあという印象はあったんですけどね。スタミナが切れ始めていたのでしょうか。結局田上、井出と連打で1点を返され、同点とされた所で直行降板、川崎に繋ぎます。
本日一軍登録だった川崎、今季初登板はいきなりムネリンとの川崎対決ですが。ここは打取ります。
ええ、打取ったんですよ。
でも、打取り、ゲッツーかと思われた打球をオーティズがいったんグラブから落としてアウト1個だけ・・・後にして思うと、ここでゲッツーでチェンジとなっていれば・・・いえいえ、あとでゆうのはボウズのちょんまげ。こぼれたミルクを嘆いてはいけない、過ぎたポロリはアウトにはならないのです。
直後、本多にタイムリーで勝ち越されてしまいました(泣)

後続は断ち、与えた得点は2点に留めましたが、しかし、今日はこの1点差が非常に大きかったですね。なにしろ打てないんですもの(泣)
それでも8回表、先頭のサブローがヒットで出塁、さらに竹原が四球を選んで無死1,2塁から今江が送って1死2,3塁、マッチに代えて掘を代打に送りますが、粘るものの結局三振、西岡も凡退で得点なりませんでした。

8回裏、先頭の松中がツーベース。柴原が送りバント失敗、松田を打取り2死としますがレストビッチの代走で出ていた本間にヒットで2死1,2塁とされた所で、背番号30を引き継ぐルーキー伊藤がデビューです。うわわわわ、#30ですよ、どうしましょ、わくわくしますね。
伊藤くん、なかなかキレのありそうな球で田上を空振りの三振に切って落とし、まずまずのデビュー。
あのー・・・アブちゃんよりよっぽど安心して見ていられるんですけど(^^;;
ここはなんとかひとつ、伊藤くんでお願いしたい所ですが、ルーキーには厳しいポジションですかねえ。

反撃の可能性を残して9回の攻撃に賭けますが、ここもあっさりと三者凡退。あーあ。
大隣にやられた、と言う感じであっさり直行に黒星をつけてしまうマリーンズなのでした。
これは立派なエース見殺し、ってやつではありませんか。
直行・・・やっぱりアナタがエースだよ。うん。見ごろされてなんぼ(なのか^^;;)

でも、決して内容は悪くありませんでしたよ。あとはもう少しスタミナかな。
次に期待しましょう。
by kawasaki-marins | 2008-03-25 23:08 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル