人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雅彦ぉぉぉぉ〜!!

対 福岡ソフトバンクホークス 4回戦[M 2勝2敗] H 3 - 6 M (千葉マリン)
勝/シコースキー[1勝] S/荻野[3S] 負/ニコースキー[1勝1敗1S]

今日は我が家的開幕戦ですよ。たまたま今日は私の勤め先が創立記念日だかでお休み、んじゃ、マリン行くかあ、と娘たちと話していたら亭主も「そんじゃあ、俺も休み取るよ」と言い出して結局一緒に行きましたよ。ふふふ、結局あなたも行きたいわけね、マリン。
数年越しの亭主の教育は極めて順調に進んでいるようです。

ということで、午前中は「負けて帰ってきて、部屋が散らかってたら母ちゃん大荒れだよ」と娘たちをどやしつけて(^^;;)片付け。ハハはその間にたまっていた洗濯を済ませましたよ。お昼ごはんを食べてから、妹娘を少しお昼寝させて3時過ぎに出発。行きのクルマの中でも結局寝てる妹娘でしたが、おかげさまで今日は最後まで頑張ってくれました。
首都高はすいすいで、結局5時前にはマリスタに到着、しかし、クルマの中では「福浦、ズレータ抹消、大塚、ベニー登録」で動揺が走っていました・・・だって、今日のネックウォーマー付ボビーシート、ネックウォーマーは#42ですからね。どーしてくれる!てなもんです。しかしまあ、この所の調子を考えると仕方ないですかねえ。

到着後は腹ごしらえ。今日は、おにぎり持参で来ましたので、モツ煮を調達して晩ごはんです。実は、マリンでモツ煮を食べるのは初めてな私(^^;だっていつも暑い時期でしたからねえ・・・いやあ、なかなかんまいですね。マリン名物は伊達じゃありませんでした。春先の観戦には欠かせませんねえ。

さてさて、ようやく試合も始まります。
今日は、スタメン発表から気合いが入りましたよ。
なんてったって「1番センター大塚」「2番セカンド堀」でしたからね。何かが起こりそうな予感です・・・とか思ったらこれがマズい方に出ちゃいました。

初回、ホークスの先頭、ムネリンの打ち上げた何でもなさそうな内野フライを、幸一が落球。ムネリン悠々と二塁です。なんだよそれー!!ってなもんです。
すると、王監督ってば初回のノーアウトだってのに本多に送らせます。しかしここはスリーバント失敗。なんだか高校野球でもあるまいに・・・とちょっとシラケますがまあアウトが増えたのでOK。多村はレフトフライで4番の松中、今日もなんだか重苦しい雰囲気がただよっていますので何とかなるだろうとタカをくくっていたら、コバヒロの脚に当たって跳ね返って行く不運なタイムリー・・・ウチのコバヒロに何しやがんねん(なぜか関西風^^;)!!

なんだかツイてないですよ・・・トホホ。
そしたらその裏、今日いきなりスタメンの大塚がレフトに大きな当りを飛ばします。これは行ったでしょ!と思ったのですが、レフトからライトへの風に押し戻されて無情にも井出のグラブへ・・・
今日3番と出世した西岡がヒットで出塁すると、本日の4番オーティズが、これまたセンターにいい当りを飛ばしてくれますが、これも風に戻されフェンスギリギリで多村にキャッチされます・・・やはりツキが来てません(泣)

こりゃダメかなあ・・・でも、今日の杉内はなんか打てそうな気がしなくもありません。コバヒロもなんだかイマイチな感じもありますが(^^;

しかし2回裏、先頭のDHサトがヒットで出塁すると、続くベニーが四球を選び、ここで本日スタメンの竹原が意表をついて送りバントを決めます。いやあ、良く決めてくれましたよ。さらにタスクが四球を選び、1死満塁。
ここで今江がサード強襲のヒットで1点取り返します。
しかし、ロッテ、満塁から1点取れれば上出来、と思ったとたんに大塚三振。とはいえコレは一瞬押し出しか!と色めきだちましたからね。
結局堀も凡退でこの回は満塁からようやく1点を取り返すのみ、こりゃいつものロッテ風味だなあと覚悟しましたよ。

3回、先頭の本多にヒットを許すものの、タスクが盗塁を試みた本多を刺したりなんかして、今日は結構叫びました「タスクー!!」
で、今日はここで個人的にスペシャルゲスト。
こんなブログにもコメントを寄せてくださるえむさんにお会いできるのですよ。えむさんはFWSということで、通路で落ちあい、少々立ち話。なんかもう、思った通りというかそれ以上というか。なんせこちらがこう見えて人見知りなもんであんまり話もできませんでしたが(スイマセン、えむさん!)こりゃまたゆっくり話す機会をつくらないといけませんね(ニヤリ)

4,5回と両チーム、ランナーは出すものの得点にはいたらず。なんだか膠着状態と言う感じです。

しかし6回表、ゲームが再び動きました。
2死までトントンとアウトを稼ぐコバヒロですが、柴原にヒットを打たれると連続四球で満塁とされ、井出に2点タイムリー・・・なんだか詰めが甘い感じがするのは、コバヒロだけの問題ではないような気が・・・「向かって行けータスクー!」叫んでました、ハイ。

6回裏、杉内がマウンドを降り、久米に繋ぎます。
この久米、なんだか打てません。この回はあっさり三者凡退。

7回も続投ですがホイホイと三振2個ですよ。ありゃ、こりゃダメか・・・
しかし、ボビーがここで動きます。
大塚に代えて早川がヒットで出塁するとさらに堀の代打に左打者の根元を告げると、王さん、好投の久米に代えて左の三瀬を告げます。
おや、コレは・・・王さんのチョロチョロ病が始まったらしい(ニヤリ
「サブロー、カモーン!!!」
叫ぶ私でした。
ふふふ、代打の代打にサブロー。キター!!ってなもんです。
サブロー、ここは四球を選びます。

すると王さん再び動きます。三瀬に代えて柳瀬。
暴投もあり2死2,3塁としますが、本日3番の西岡、ここは見逃して三振でした・・・

しかし8回裏。先頭のオーティズがヒット、サトもヒットで続いて無死1,3塁、ベニーが凡退、ここで柳瀬から二コースキーに交代する王監督。
なんか、打てる気がしてきましたよ。
大松がタイムリーで1点差に追い上げると、タスクも初球をひっぱたいてキレイにレフトオーバーのタイムリーツーベースで同点です!!タスク、こういうのも打てるんじゃん!!
1死2,3塁で今江が敬遠されて満塁、打順は早川。「燃えろー早川ぁーっ!」叫びましたが残念ながら三振。
そして、先ほど代打に入ったサブローに代わってセカンドの守備に入っていた田中マッチが打席に入ります。
サブを残しておけば・・・とか思っちゃった私を許してください。
マッチがうった打球はうまいことライト前に落ちるヒット、相手の守備のもたつきもあり、3点を奪い取るタイムリーとなります!!!
「マッチー!!雅彦ぉー!!良くやった!!!」
もう、叫びまくっている私でした。

結局これが決勝点。
最後は荻野が締めて、連敗をストップできましたよ〜!!

e0095468_137355.jpg

 オーティズ出塁!

e0095468_1374227.jpg

 サトが続きます

・・・あ、なんか写真の読み込みが上手く行ってない(汗)
ライブラリの再構築とかってやってみますので、写真は後からまた・・・すみません。


P.S.今日の目指せスピードスター!竹原
最初の打席が意表をついた送りバント。打つよ、打っちゃうよのアピールが上手かったですよ。バントあるシチュエーションだな、と思いつつ打たせるのか?と私も思いましたもの。続く打席は四球で出塁率は.250にアップ。このあとは大松に交代でした。
今日も未だノーヒット(はやくぅ〜!)
by kawasaki-marins | 2008-04-05 01:21 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル