人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

競り勝ち!

対 北海道日本ハムファイターズ 5回戦[M 3勝2敗] F 1 - 2x M (千葉マリン)
勝/成瀬[2勝1敗] 負/建山[1敗] HR/里崎[2号]

今日の午前中は、保育園の父母会総会なんてものがありまして、2時間近く座っていました。とはいえ、数年前に大人用のパイプ椅子が導入されて楽になってるんですけどね。昔は2室をぶち抜いた部屋で床に座ってましたからコレが案外しんどいんです。
6年前に銀行勤めを定年退職されて家業の(^^;)保育園の園長に就任された雨男園長先生も、天然っぷりは相変わらずですが、挨拶なんかもだんだんそれらしくなってきました。
でもきっと、今年も雨男なんだろうなあ。

なんてのはさておき、今日はのんびり午後2時のプレイボール。
始球式してたのは芸人さんかなにか?それとも単に目立ちたい素人さん?
マーくんとのからみがなかなかのもんでしたよ(^^

さてさて、今日はマリーンズが成瀬、ファイターズが藤井の先発、開幕2戦目と同じ顔合わせとなりました。このときもお互い打てなかったんだよねえ、なんて思いながら見てましたよ。

立ち上がり、何となく納得できなさそうな表情の成瀬でしたが、それでも初回を三者凡退に打取ります。
攻撃では、サトがヒットで出塁しますがベニーの良い当りはショートライナー。打てそうな、打てなさそうな。それなりに経験のあるバッターじゃないと打てないんだろうなあと言う感じがしましたよ。

しかし2回以降しっかりリズムをつかむ成瀬でした。6回まで四球ひとつのノーヒット。球のキレが良くなってきていましたよ。
また、今日スタメンでセカンドのマッチが良い動きしてました。4回の稲葉のセカンドゴロ、5回のジョーンズのセカンドフライは本当によく取ってくれました。

対するロッテ打線。
3回は今江がヒットで出塁、1死からつられて飛び出しアウトかと思われましたが逆に悪送球を誘い三塁まで進みます。が、後が続かず。
5回には竹原が、今シーズンようやく2本目のヒットで出塁、今江の送りバントでチャンスを広げますが早坂、大塚と凡退。
うーん、早坂はまだちょっと一軍の打撃のレベルにはきてない感じですね・・・

そして6回、1死からサトがセンターバックスクリーン脇にホームラン!!
打撃の状態は非常に良いようですね。やっぱ肘なのかなあ。去年後半位からヤバい感じはしていたんですが・・気になりますね。

さあ、成瀬なら今日はノーヒットノーランも・・・と思った矢先、7回先頭の田中賢介にヒットを許してしまいました。残念。しかし後続は連続三振で打取ります。よっしゃよっしゃ。
8回は両者三者凡退。成瀬もいいですが、藤井もなんだか良かったです。

そして9回表。
ファイターズ先導打者は代打尾崎。ここで一軍デビューなんだそうですが、高校野球じゃあるまいし・・・サードゴロ、が今江悪送球(泣)
同点のランナーを許してしまいました。代走は紺田。
続く飯山が送りバントで1死2塁。1番に戻ってひちょりがバットを折りながらもセンター前で1死1,3塁。田中賢介のファーストゴロがゲッツー崩れで1点を返されてしまいました。
さらに稲葉。調子が悪そうですが稲葉だよなあ、と思いましたが、ここは三振に切っておとし、逆転は許さない成瀬でした。

さあ、9回裏、なんとかサヨナラを・・・と思いましたが、打線は下位へ。
しかしファイターズもここまで好投の藤井を下げて継投策に出ます。
対左ということで、左腕のルーキー宮西が登板。
オーティズの代走から守備に入っていた角中が粘りに粘って四球を勝ち取ります。この打席はいい感じでした。コレは次に繋がる打席だったんじゃないでしょうか。
しかし、今日は四球→三振→四球ときていたタスクが順番通り三振で1死1塁。

さらにファイターズ、ここで建山をマウンドに送ります。昨日は打てませんでしたが、今日は何とか・・・と思ったとたんに、オーティズに代走が出た関係で途中からファーストに入っていた堀が引っ張ってレフト前にクリーンヒット!1死1,3塁とします。

さらに先ほどのエラーで同点のきっかけを作ってしまった今江がサヨナラのチャンスで打席に立ちます。が、こういうシーンで今江って何度か見た気がするんですが、決めたことって無いような気がするんですよね・・・なんて弱気で見てたら案の定。詰まったショートフライでした。

しかし、マリーンズベンチ、ここで早坂に代えて大松を送ります。
ノーマークから堀が盗塁を決めて2死2,3塁。一塁が空いている状況で、ここは満塁策もありか?と思いましたが、ファイターズバッテリーは勝負にきました。
カウント2ストライク1ボールからの4球目、見事に捉えて、右中間に運ぶサヨナラ打!!
おおおーーおーおまつううううう!!
大松、きっちり決めてくれました。いやあもう、打つ方についてはホントに成長してくれました。うんうん。(感涙)

でね。心配なのがこの人。

P.S.今日の「目指せスピードスター!」竹原
今日ようやっとシーズン2本目のヒットを打ってる竹ちゃん、バットを折られながらよくもって行きました。でもね、その後の打席のショートゴロも、もっと塁に近い所まで近づいてても良いはずなのよ。
目指せスピードスターなんだから(いや、私が勝手に言ってるだけですが^^;;)、とにかく走って欲しいですよ!
by kawasaki-marins | 2008-04-12 18:03 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル