人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

祝・細谷くんデビュー!

対 北海道日本ハムファイターズ 6回戦[M 4勝2敗] F 1 - 2x M (千葉マリン)
勝/渡辺(俊)[2勝1敗] 負/武田(久)[1勝1敗] HR/

昨日は気分良くサヨナラを決めて「サトユニ」勝率10割を継続中(と言ってもまだ2試合しかありませんが)です。もちろん、今日もサトユニ。このままゲンのいいユニフォームとして継続できるかどうかが注目だったりする私って・・・何を気にしてるんでしょうか(^^;

初回、我が家のお昼ごはんがちょっと遅めで、支度してバタバタしているうちに、何やら稲葉のタイムリーでいきなり1点先取されちゃってるんですけど。
俊介、調子はどうなのよ???といきなり心配になるのでした。
しかし、初回は1点に留めていますので、まあ、悪くはないのかな・・・と思うのですが。

で、お昼を食べて落ち着いてからスタメンを確認すると。
おおーっ、なんですか、この楽しいスタメンは!

 SS 根元
 CF 早川
 LF 大松
 DH 里崎
 C  橋本
 RF 角中
 3B 今江
 1B 細谷 ・・・本日デビュー!
 2B 田中(雅)

いきなり、今日一軍登録された細谷くんがスタメンでデビューですよ。しかもファースト。オーティズはケガでもあるんでしょうか?確かに打撃もちょっと下降線でしたが・・・とはいえ、ファースト・オーティズより期待が持てそうです。

なんかもう、このスタメンをみてワクワクしている自分がいましたよ。

なんて、ワクワクスタメンチェックなんかしてましたら1回裏、ファイターズ先発のグリンも非常にいい感じ。あっさり三者凡退です。

2回表、先頭のジョーンズがヒットで出塁すると、続く小田がセカンドゴロで併殺。ここでようやく細谷くんの守備を見られた私ですが、なかなか頑張ってくれているようです。去年、稲城でイースタンの試合を見た時はサードに入っていましたが、ファーストでもまずまず不安無く見ていられそうな感じがしました。
俊介、併殺も含めてここも三人で打取り、初回の失点はまあ心配するほどのものではないと思わせてくれました。タスクとの息も合いはじめて、今日は大丈夫そうです。

しかし、マリーンズ打線も、グリンを打ち崩すことができません。
3回裏、先頭の本日7番の今江がセンター前ヒットで出塁した所で、細谷の初打席がまわってきます。
この1点を争うことになりそうな試合では、送りバントか?でも、細谷くんデビューだし、序盤でボビーが送りバントってあんまりないし、大きく育てて欲しいからここは打たせてみて欲しいなあ、なんて思っていましたら強攻策でした。
細谷くんなかなか落ち着いて球を見ていましたが、結局思い切り引っ張ってサードゴロ。ま、まあ、ゲッツーじゃなかっただけ良かったかな(^^;
結局、この後も続かず得点ならず・・・

いやホント、序盤で既にかなり重たい感じがする試合です。

中盤、4,5,6回はとんとんと進み、俊介もグリンも、6回終わって投球数70球前後と非常にいい感じで投げています。
両チームのオーダーを眺めて意地悪く言えば貧打戦なんですけど、いえいえ、今日の両投手、ホントに素晴らしい投球を見せてくれています。立派な投手戦ですよ。

そして7回、俊介がファイターズの攻撃をを7球であっさりと料理すると、いよいよ反撃開始です。
先頭のタスクが、初球のストレートを余裕たっぷりで見逃し、なにやらただならぬ雰囲気・・と思ったとたんに、タスクらしいキレイな弾丸ライナーでライト前に飛ばします。
ここは終盤、角中がきっちりと送りバントを決めるも、今江が凡退で2死2塁。
ここで、本日3打席目の細谷にまわります。カウント2-1と追い込まれるも、外角の変化球に食らいついてのライト前タイムリー!!タスクも良く走った(^^

細谷くん、初ヒットが値千金の、同点に追いつくタイムリーになりました。よかったねえ。
浦和でファームを良くご覧になっている方々の間では、非常に評価が高いようでしたが、いよいよ、秘密兵器があがってきたというわけですよ。
なにやら、大物の予感がします。しっかりと育ってほしいですね。

さて、試合は、8,9回と俊介、グリン両者譲らず、延長になります。
10回表は俊介が続投。先頭の途中から守備固め出場の工藤にヒットを許し、送りバントで2塁に進まれますが後続を打取り、味方の攻撃に繋ぎます。

そして10回裏、ファイターズは好投のグリンを下げ、武田久に繋ぎます。ファイターズとしては当然の継投ではありますが、ここでちょっとリズムが変わったかもしれませんね。
最近すっかりチャンスメーカー、切り込み隊長となりつつある今江が武田久の代わりっぱなを叩き、センター前ヒットで出塁。今度は細谷に送りバントを命じるボビー、送りバントは上手く転がり・・・武田久が無理目の2塁送球が野選となります、おお、無死1,2塁、ラッキー!
と、続くマッチが、これまたびっくりな初球セーフティバント!ファーストのジョーンズがサードへの送球を欲張り、これまた野選となります。
なんとまあ、無死満塁!
そして、1番が板につきつつある根元にまわります。
根元もここで初球を狙い撃ち、レフト前にサヨナラタイムリーを運びます!!

ねもー!!!偉いぞーーーー!!よくやったあーーーーー!!!!

なんとまあ、2日連続のサヨナラですって。うひゃービックリです。
しかもなんと、サトユニでの勝率10割はもちろん、サヨナラ率も10割ですって。
どういうことですかね、これは。
見た目はちょっとアレですが、何やら風水でも効いているのか(^^;)、やたらと強運のユニフォームになっているような気がしてきましたよ。

さて、明日は一日お休みで、火曜から、今度はマリンで楽天戦となります。
今度は、若鴎たちの気合いで泣かせてやるんだぞーー!

P.S.今日の「目指せスピードスター!」竹原
出る幕なし・・・若い子たちが頑張ってるんだから、気合い入れて行こうね。
by kawasaki-marins | 2008-04-13 17:05 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル