人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全員劇場(^^;

対 東北楽天イーグルス 4回戦[M 1勝3敗] E 6 - 7 M (千葉マリン)
勝/小野[1勝] S/荻野[1勝1敗4S] 負/永井[2勝2敗] HR/大松[4号]

今日も例によって電車の中でパラパラ中継を見ていましたが、初回、渡辺直人の当りは折れたバットとともに晋吾に襲いかかります。折れたバットが晋吾に当った??なんせ小さい画面なので詳細良く分かりません。晋吾が痛そうにマウンドにうずくまる姿が非常に心配です。
なんて事しやがんねん・・・といっても、不可抗力ではありますが・・・

結局このあたりは内野安打となり、先頭のランナーを出すことになってしまいました。
当った影響が心配される晋吾です。
続く草野はライトへの大きなファウルフライ(大松にしては良く取りました^^;)でしたが、鉄平に四球、フェルナンデスは打取るものの、山崎にタイムリーを打たれて先取点を与えてしまいました。
うーん、脚が心配です。

1回裏、そんな晋吾の根性に応えて欲しいのですが、永井の前にあっさりと三者三振ですって、トホホ。

2回は晋吾しっかりと立ち直って三者凡退。バットが当った影響はなんとかなりそうですね。とりあえず一安心です。
しかし打つ人たち、この回も三振ひとつを含めて三者凡退。
まさか、先日の記録献上をやり直そうってワケじゃないですよね(^^;;

電車を降りて保育園にお迎え、携帯でちょろちょろチェックしていたら、なんだかまた点を追加されているんですが。あちゃー、晋吾、やっぱり痛いのかなあ。

なんてやきもきしながら帰宅、録画予約を忘れていたので、姉娘に頼んでいたのですがこれがしっかりと失敗(^^
ま、仕方ないとあきらめてテレビをつけると!!!!

おーい、大松がゆっくりと三塁ベースをまわってくる所だったんですけど!
ホームでは3人?ってことは満塁弾??
と、一瞬期待してしまいましたがよくよく見ると待っているのはサトと早川、そしてモロさんでした(^^;;

ま、まあともかくも、スリーランで逆転ですよ。
大松の成長ぶりが頼もしいですね。
さらに6回にもベニーのタイムリーとタスクの内野ゴロの間の1点で2点を追加。2-5として勝利をぐぐっと引き寄せます。

7回からは晋吾に替わり、根本がマウンドへ、ワンポイントリリーフと思われましたが、左の磯部に対して四球を出してしまいました。うーん、まだ微妙な感じでしょうか。
磯部を歩かせたところで、ブライアンに継投。今日はしっかり腕ぐるぐるがテレビに写りましたですよ、やったあ。
ブライアンはリック、山下と打取り、嶋の打席で磯部に盗塁を許すものの嶋を三振に切り捨ててきっちり仕事をしてくれます。非常にアバウトなコントロールながら、球の力はしっかり戻ってきています。良い仕事してくれそうな気がしますよ。

しかし8回、この回から登板するのは川崎でしたが、1死から代打で登場の高須を歩かせ、フェルナンデスにタイムリーを打たれてしまいました。いや、これも一瞬もって行かれたか?って当たりだったので1点で済んで良かったですよ、まったくもう。
フェルナンデスってば、ホームランだと思ったのか走っていませんでしたもの、助かりましたよ。
この後、急遽?アブレイユが登板しますが、フェルナンデスの代走の高波に走られ、山崎にタイムリーで1点差に迫られてしまいます。
今日のアブちゃんはどうにもコントロールが悪いだけで、球の勢いが感じられませんでしたね。結構、調子の波があるようです。

それでも8回裏には2死からのタスクのタイムリーで2点を追加して多少は気が楽になります。

9回は荻野が登場。
しかしリック、山下と連続ヒットで無死1,2塁とされてしまいます。うああ。
代打で登場の憲史は三振、渡辺直人を内野ゴロで打取りますが、高須の当りは大きく跳ねてセンター前へ・・・二人帰ってきちゃいましたよ。7-6、一点差に追い上げられます。うあああ、荻野劇場なのか・・・いや、っていうかもう、継投すべてが劇場と化しています(泣)

しかし荻野、最後鉄平を打取ってなんとか逃げ切ることができました。

いやあ、ヒヤヒヤながら、何とか晋吾に勝ちをつけてあげることができましたよ。ヨカッタヨカッタ。
今日は、試合中の晋吾の表情も良かったですからね、少しずつテンポも良くなってきているかと思われますですよ。

ということで、サトユニ4連勝、今日はサヨナラにこそなりませんでしたが、立派な逆転勝利ですよ。やっぱり何か運を引き寄せるユニフォームなんじゃございませんこと??

P.S.今日の「目指せスピードスター!」竹原
今日も出る幕なし・・・このままじゃ大松においてきぼりにされちゃうぞ!
by kawasaki-marins | 2008-04-15 22:47 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル