人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

粘り勝ち!!

対 埼玉西武ライオンズ 5回戦[M3勝 2敗] L 1 - 2 M (千葉マリン)
勝/小野[2勝] S/荻野[1勝1敗5S]負/涌井[2勝3敗] HR/

いんやあ、初回を携帯パラパラで見ていた時は、いったいどうなることかとヒヤヒヤしましたですよ。先頭の赤田が粘りに粘って四球。すると、晋吾の牽制を受け損ねたのかなんなのか福浦さんが痛そうにしてます。ありゃ、と思ったとたんに、本日2番の石井義人に左中間の深い所に転がるタイムリーツーベース・・・ノーアウトであっさり1点献上です。
さらに晋吾ってば四球で塁を埋めて2死満塁ありゃー、と思った所で電車を降りる私なのでした。

しかし。帰宅してテレビをつけるとスコアは1-0のままです。
晋吾、なんとか粘りきったようですよ、およよ。

とはいえ、ライオンズも涌井が先発ですからねえ。初回はあっさり三者凡退だったようで・・・その後もなかなか反撃のきっかけがありません。

しかし4回裏、先頭の早川、続く福浦と連続ヒットで無死1,2塁。およよ、涌井を打てるんですか。続くオーティズはファーストファールフライもベンチ前の難しい所に飛んだ当りを見逃さず、タッチアップでそれぞれ進塁します。大松は凡退で2死2,3塁とすると本日6番のタスクがバットを砕かれながらもなんとかセンター前に2点タイムリー!!こりゃもう、完璧に打取られた・・という当りだったのが幸いしたようですが、とにかく逆転タイムリーですってばさ!!今日のヒーローは(このままなら)タスクだね、と密かににやけている私でした。

その後は晋吾、辛抱のピッチングが続きます。
5回終わって87球、6回投げきれるかなと思いましたが、中盤以降はしっかりとリズムを取り戻した晋吾、しっかり7回を投げきり先発の役目を果たしました。

打つ方の人たちは・・・7回は大松、タスクの連続ヒットで無死1,2塁と再びチャンスを作るのですが、今江がバント失敗、根元が三振、大塚も結局ピッチャーゴロと得点ならず。さらに8回も先頭の西岡がヒットで出塁、早川が内野ゴロで送った形か、と思った瞬間西岡が三塁を狙いますが一塁カバーの涌井からの送球が早くゲッツーですってばさ。ありゃりゃ・・・リードしてるから良いんですけど、ちょっと厳しいかもです。

さて、8回表は晋吾から川崎に継投。ここは川崎くん2三振を含む三者凡退でキッチリ締めてくれます。
そして9回は荻野が登場しますが・・・先頭のG.G.にヒットを許すと2人ランナーを出して劇場開幕です(^^;;
しかし、劇場・・・とか言ってる場合じゃなくて、最近の荻野くんのフォームにはなんかバネが足りないというか、背中のしなりが足りないというか、なんだかモノ足りません。この物足りなさが劇場を呼んでいるんじゃないかという気がしなくもない今日この頃です。
しかし、それでもなんとか最後を締めて、今日は粘りに粘って厳しい試合を勝つことができました。これを勝てたのは嬉しいですねえ。

ヒーローインタビューは粘りのピッチングで7回1失点の晋吾と逆転のタイムリーのタスク。良いコンビなんですが、なんか微妙に地味です(笑)

そうそう、今日の球審の永見さんが2500試合出場なんだそうで、花束をもらっていましたね。おめでとうございます。と、ここまでお疲れさまでした。
ところで、こういうメモリアルの試合に球審をまわすとかってあるのかしらん?ちょっと気になりますね。
by kawasaki-marins | 2008-04-23 21:34 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル