人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

エース此処に有り

対 福岡ソフトバンクホークス 7回戦[M 4勝3敗] M 5 - 0 H (福岡D)
勝/清水(直)[3勝2敗] 負/杉内[1勝3敗] HR/大塚[2号]

マリン以外だと18時プレイボールだもんで、電車の乗り換えでバタバタしてるんですよ。落ち着かないうちに、初回、西岡がヒット、大塚がサード強襲でエラーを誘い、三番福浦があっさりと犠牲フライで先取点ですって。やっぱり、福浦がいると締まりがでてきますね。攻守ともに(^^;
今日はマリーンズが直行、ホークスが杉内。直行は前回、前々回と完投勝利を挙げています。今年に賭ける並々ならぬ気迫を感じます。今日もやってくれるはず・・・

と、信じていたら、携帯のバッテリーが切れちゃいました(泣)
もう、バッテリーも寿命のようです・・・騙しだまし、公式サイトのテキストライブを追っていると・・3回表、再び西岡がヒットで出塁からなかなか更新されません。
これは何かあったな(笑)と帰宅を急ぐと、なんとまあ。
大塚アキラが、嵐を呼ぶランニングツーランホームランですって。

ハイライトシーンのリプレイを見たら、なんと、ホークスのレフト長谷川が捕球体勢に入っている所に多村が突っ込んできて激突、ボールがそのまま外野を転々とする間にアッキーラがひと回りしてきたという次第のようです。
多村がそのまま脚を傷めて交代・・・ケガの多い選手なのはみなさん先刻ご承知ですが、ちょっと心配ですね。
ともかくこれで3-0。

落ち着いてみられたのは既に6回になっていたのですが、今日の直行は淡々とバッターを打取って行きます。3点あれば十分でしょ、という感じのピッチング。
前回の鬼気迫るような迫力とはまた違う、力強くも飄々とした感じで投げているように感じました。球数も9回投げて97球、非常に良い内容だったのではないでしょうか。

対する杉内も、粘りのピッチングを見せてくれましたが、8回表、1死から西岡が本日3本目のヒットで出塁すると、大塚が送りバント失敗でランナー入れ替わり、しかし福浦の打席で盗塁を決め、バント失敗を帳消し。すると福浦が四球を選び、本日一軍復帰のズレータがセンターオーバーのタイムリーツーベースで2点を追加します。
アッキーラがゆっくりホームインはまあ、そんなもんなんですが、福浦も良く帰ってきましたね。これで5-0、だめ押しです。

今日はアッキーラのホームランでお笑いマリーンズかと思われましたが、直行がそれ以上のピッチングで良い試合にしてくれました。これぞエースってもんですよ。

明日はいよいよ、期待のルーキー唐川がデビューです。
ホークスも大場ですが、前回さんざんやられてますからねえ・・・援護してあげられるかどうか、心配ですよ。


さてさて、直行の好投で8時半ごろに試合が終わってしまったので、今、西武ドームのバファローズ対ライオンズを見ていますが・・・うああああ、バファローズ追いつかれてやんの。延長に入っちゃいましたよ。
ホント、今年は混戦です。
by kawasaki-marins | 2008-04-25 21:24 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル