人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

唐川くん鮮烈デビュー!

対 福岡ソフトバンクホークス 8回戦[M 5勝3敗] M 6 - 1 H (福岡D)
勝/唐川[1勝] 負/大場[2勝3敗] HR/

いよいよ、今日は期待のルーキー唐川くんのデビューですよ。
高校ビッグ3とか言われてはいましたが、ファイターズの中田くんやスワローズの佐藤くんにくらべると扱いは相当地味だったような気が(^^;
とはいえ、ウワサを聞くと、かなりマイペースの子だそうで、しっかり自分を持っているような印象がありますね。

さて、今日のホークスの先発は大場。前回はマリーン打線が気持ちいいほどにくるくる三振していましたが、今日はどうでしょうか・・・初回くらいなんとか粘ってよ、と思ったもののあっさり三者凡退。
あっさりと唐川くんデビューのマウンドとなります。

しかし、唐川、落ち着いたものでしたよ。初球はストレートかな?インコースできっちりストレートを取ると、ムネリン三振、仲澤三振、柴原にはレフト前にヒットを打たれてしまいますが松中も三振、3つのアウトをすべて三振で奪うというなかなかのデビューを決めてくれます。もう、いやがうえにも期待が高まるってなもんです。

2回、先頭のズレータが三振、大松が四球を選ぶとオーティズが三振、さらにタスクが四球・・・なんだか、大場はコントロールが定まりません。今日は案外黙って立ってれば良い線いけるんじゃないの?と言う雰囲気ですよ。
しかし、ここは2死から今江がレフトに打ち上げてしまいます。
2回裏、先頭の小久保にヒットを許しますが、松田、レストビッチと打取ります。さらにタスクが長谷川の打席で盗塁を試みた小久保を刺してルーキーを援護。これは良かったですねえ。

3回表は先頭の角中が四球を選ぶも、後は2三振を含む3人で終わり。なんか、前回のイヤーな記憶がアタマをもたげはじめます。
しかし、その裏を三者凡退で切って落とす唐川。うーん、なんともいいテンポで投げています。ルーキーがこれだけ頑張ってるんですから、なんとか先輩方に援護をお願いしたい所ですね・・・

ナーンテ思ってたら、4回表、2死からオーティズ、タスクの連続ツーベースで1点を先取してくれました。
今日は、タスクがいい女房ぶりを見せてくれていますね。
点をもらった裏もきっちりと三者凡退で打取る唐川、ホークス打線の調子が最悪とはいえ頼もしい限りです。
すると、ご褒美のように5回表は大場の暴投で1点をもらいます。

今日は、マリーンズ打線が大場の荒れ球を良くこらえて見ていたような感じがしましたね。コントロールも前回ほどは良くなく、大きく外れたり逆球というシーンが多く目につきました。結局7回までに4個の四球をもらいましたから・・・とはいえ、いずれも得点には結びつかなかったのですけどね(^^;

7回表、1死から西岡がライト線抜けるツーベース。続く早川がショートゴロ、と思われましたが、一瞬ランナーを牽制したムネリンの送球が遅れて内野安打。早川ならではですよね。これで福浦さんだったら普通にショートゴロですもの(^^;
1死から微妙な連打で1,2塁としたところで、王監督がしびれを切らしました。
ここで大場を下げて小椋をマウンドに送ります。

しかし、続くバッターは福浦。
実は、ここまで福浦2三振&センターフライ。大場に合ってた感じはしないんですよね。さらにズレータもここまで3三振ですから、ここでピッチャーが替わるのはじつは嬉しかったりするのですよ。
案の定、レフトへの打球は詰まってヤバかったのですがレストビッチ取れずに1死満塁、さらにズレータには足に当る死球で押し出し、大きな追加点をもらいます。
さらに大松が叩き付けた当りは大きくバウンドしてファースト小久保の頭上を越え、これが2点タイムリー!!
この回、王監督のおかげで3点もらったようなもんですね。

この裏、攻撃が長くなって唐川のリズムが崩れなきゃいいけど、と思いつつ見ていましたが、先頭の柴原に四球を与えるものの後続は危なげなく打取り、7回を3安打無失点で投げ抜きました。相当疲れがきているなあ、という感じもありましたが、よくここまで頑張りましたよ。
いやあホント、若い子が頑張っている姿を見られるって嬉しいですね。

この後は8回をシコースキー、9回を根本が投げて逃げ切ります。
9回にはズレータのタイムリーで1点を追加するも、その裏、ムネリンのヒットと好走塁から松中のタイムリーで1点を返されてしまいますが、根本が小久保を三振でゲームセット。
元気の無いホークス打線ではありましたが、ルーキーたちが頑張ってくれた試合となりました。唐川くん、次はマリンで登板となりそうな雰囲気ですね。またまた楽しみです。

しかしまあ、今日のスコアメモですが、上半分(マリーンズ)はぎっしり埋まっているのに下半分(ホークス)はスカスカ・・・今日の8回まで27イニング連続無得点だったそうで、かなり重症な感じですね。
とはいえ、明日はマリーンズがコバヒロ、ホークスが和田ということで、マリーンズ的にもコバヒロの調子如何という感じ。竹原がいないのが悔やまれそうです:-p
by kawasaki-marins | 2008-04-26 22:05 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル