人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気づけば三タテ

対 北海道日本ハムファイターズ 9回戦[M 4勝5敗] F 6 - 1 M (千葉マリン)
勝/吉川[2勝4敗] 負/小野[2勝1敗] HR/稲葉[5号]

昨日は無駄にヒットの本数だけは多かったですからねえ。なんか今日は打てなさそうな予感がするのですよ。ファイターズの先発は吉川・・・ダルとは逆に、ドームでは打ってるけど外では打ててないような印象があるのは、帯広の印象が強いからでしょうか?

うーん、なんでこう、始まる前からネガティブかなあ・・
と思いつつ試合開始ですが。

晋吾、いきなりひちょりにヒットを許すと工藤がすかさず送りバント、ここまでは仕方ないとしてもその後の賢介への四球がなんだかリズムを崩すきっかけだったような気がしなくもありません。
稲葉があっさりとタイムリーで1点、さらに続くスレッジの当りはファースト前に・・・ゲッツーにしておくれというのは、ズレータには難しい注文ですよね・・トホホ。この間にもう1点。晋吾、いきなり2点を失います。

その裏、本日2番の大塚が四球を選びますが、後が続かず。大松も左投手が先発でもスタメンに入れてもらえるほどに出世しましたが、今日はぱっとしませんでした。

2回、晋吾が内野ゴロ3個で三者凡退に打取ると、その裏は先頭のズレータがライト前ヒットで出塁。しかし、結構甘い球だったような気がするのですが・・・これをスタンドにぶち込んで欲しかったのですが・・・ヒゲ剃ってさっぱりして、ズレータが案外とイケメンだったと言うことに気づいたのは、それはそれで収穫ではあるのですが(なのか?^^;)、やはりズレータにはヒゲ面&ドレッドで迫力を出して欲しいと思う今日この頃なのでした。
それはともかく、久々に今日スタメンの堀があっさり併殺、タスクが四球を選びますがベニーがショートゴロです。うーん・・・

中盤、晋吾が踏んばりますが、マリーンズ打線もなかなか攻めきれません。
ランナーを出しても併殺でことごとくチャンスを潰してしまいます。トホホのホ、ですよ。
そんなこんなでリズムを作りきれないでいるうちに6回、先頭の田中賢介がセンターオーバーのスリーベースヒットで無死3塁とされてしまいます。続く稲葉が、ここはキッチリと犠牲フライを飛ばして1点を追加されます。この回、さらにランナーを出しますが、ここは晋吾が何とか粘って1点に留めます。

しかし7回、1死からですが三たびひちょりがヒットで出塁。本日ここまで、全打席出塁しているひちょりです(汗)。三たび工藤が送って2死2塁。アウトカウントこそ違いますが初回の再現のようなシーンです。
ここで晋吾は賢介にツースリーまで粘られますが、最後、内角低めにびしっと決まった!と思われた球がボールの判定・・・納得いかなさそうなタスクと晋吾ですが、仕方ありません。気を取り直して稲葉勝負のはずでしたが・・・稲葉、ライトスタンドにスリーランホームランです(泣)
気落ちしたのか、前の回からスレッジに替わって守備に着いていた稲田にスリーベースを許した所で晋吾降板、根本がマウンドに上がります。根本は高橋信二の代打の代打で登場の金子洋平を三振でここは締めてくれますが、稲葉のスリーランで晋吾KOされちゃいました・・・

8回は相原、9回を本日一軍登録の高木と繋ぎ、なんとか無失点に抑えますが、この後もマリーンズ打線は拙攻を繰り返します。どうにも、なんとも、歯がゆい試合でした。むずむず(苦笑)
9回裏、先頭の大塚がヒットで出塁し、大松、サトと三振で倒れた後のズレータのタイムリーでようやっと1点を返して完封リレーは免れますがそこまで。

トホホな試合で、結局このファイターズ3連戦はきっちり三タテを喰らうマリーンズなのでした。

ま、まだ借金があるわけじゃないし。明日からカードが替わってライオンズ戦、直行になんとか良いリズムを作ってもらって、立て直して行きたいもんですね・・・
福浦さんがきっちりファーストを守ってくれないと、どうにもリズムが作れない気がするのは私だけでしょうかねえ??
とはいえ、福浦さんの跡継ぎもそろそろ考えないといけない気がする今日この頃です。密かに、いっそ青野くんをファーストに据えたら、なーんて思ってみたりしていたのですが、細谷くんのファーストも捨てがたい味を感じるのですけど・・・

とはいえ、なんだかトホホな三連戦でした。
ダルからなんだかたくさんヒットを打ったことだけが嬉しかったかなあ。
by kawasaki-marins | 2008-05-01 21:48 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル