人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テレビじゃ見れない川崎劇場(笑)

Jr.パールボウル予選 クラブ・ハスキーズ 対 Sony Solidstate 9 - 0 (川崎球場)

今日は、本当は木更津方面に潮干狩りに行くつもりだったのですよ。高速道路マニアーズ(^^;)の私としては、アクアラインを通るのも楽しみのひとつですし。実は、まだ、全部を通ったことはないのです、アクアライン。

しかし、10時頃の干潮時間を目標に、多少は混むだろうから・・と7時前に自宅を出たものの、川崎駅を過ぎるあたりから混むことまあ。アクアライン渋滞15kmという表示を見て、あっさりとあきらめる根性なしの我が家でした。

さあ、しかしせっかく出てきたのにどうしようねえ、と引き返してきて、何やら川崎競輪が開いている雰囲気。たまには自転車もいいねえ、と川崎球場前の駐車場にクルマを停めて様子を見に行きましたが、残念。川崎競輪は場外発売でした。

そういや、こっちもやってるよね、と川崎球場をのぞいてみると、X2リーグが2試合組まれています。ハスキーズソニーソリッドステートブルザイズ東京ブルーサンダーズ
そういえば、ハスキーズって、X2優勝したにも関わらず、チーム事情で(要するに資金不足?)で毎年のように入れ替え戦を辞退しているという、結構苦労しているチームです。実は調布界隈がホームのようですので、何となく気にはなっているんですよね。

ということで、試合開始が11時と聞いて、まだ時間があるから・・・と川崎駅前まで出て、ウィンドウショッピングがてらお昼を調達(といってもケンタッキーのチキンでしたが^^;)し、アメフト観戦となりました。

考えなしで来たんで、久しぶりにチケット買っちゃいましたよ。いつも、招待券とか川崎市民感謝デーとかで、応援してると言う割にはお金を落としていない私なのでした。たまには、ね。
しかもそんなわけですから、カメラも防水仕様のちびペンタしかありません。ちょっと残念です。

テレビじゃ見れない川崎劇場(笑)_e0095468_2134263.jpg

   白・ソリッドステート 対 紫・ハスキーズ

さて、試合のほうは、先攻をえらんだハスキーズがじっくりと攻めて、最初の攻撃でフィールドゴールを決めて先取点です。
ソリッドステートの攻撃では、フィールドゴールかというシチュエーションでいきなり4thダウンギャンブルに打って出ます。というか、この試合ずっとギャンブルに打って出ていたソリッドステート、さてはキッカーに不安があるのかもしれませんね。
1Q終了間際に、相手陣7ヤードくらいまで攻め込んでいたハスキーズがさらに2Q開始早々にタッチダウンで追加点。しかしトライフォーポイントのキックがゴールポストに嫌われて失敗です。
結局前半は9-0でハスキーズがリードです。


     「ハーフタイムショー」
Xリーグでは、現場で実況のアナウンスを流してくれるのですが、今日のアナウンスの人、計算が怪しくて(苦笑)・・・ガンバレーとこちらにも応援してしまう私でした。

後半はなんだか反則が多くなってきて、ちょっと締まりのない展開になってきます。残り2ヤードほどまで攻め込むソリッドステートですが、ハスキーズのディフェンスの粘りと自らの反則などでずるずると下がって行く状態。
ハスキーズオフェンスもなんだか罰退がおおくて、結局後半は両チーム無得点、9-0でハスキーズの勝利となりました。

妹娘が一生懸命声援しているのを見ていたらしき見しらぬお姉さんがチアスティックをくれて一緒に応援したりと、少ないお客さんのなかでまったりと楽しんで参りました。

しかしまあ、お天気も少々怪しかったのはあるかとは思うのですが、昔の川崎球場のロッテ戦さながらに、選手よりお客さんの方が少ないんじゃね?という状態で・・・ちょびっとサミシイですねえ。
今の川崎球場は、お天気がよかったら、ピクニックにもいいですよ。ぜひどうぞ!
by kawasaki-marins | 2008-05-04 21:19 | アメフト2008
最新のトラックバック
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル