人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

連夜のサヨナラ負け・・・

対 北海道日本ハムファイターズ 12回戦[M 5勝7敗] M 5 - 6x F (東京D)
勝/建山[1勝] 負/アブレイユ[1勝1敗] HR/西岡[4号] 鶴岡[1号]

連夜で、勝てると思った試合を落とすとちょっと厳しいですね・・・とほほ。

定時ダッシュの出足がちょっと遅れて会社を出ると、京浜東北線がちょっとですが遅れています。あーーー、携帯パラパラも無いんだから、早く帰りたいのよお。
保育園はギリギリセーフも、帰宅すると既に5回ですよ。

とりあえず荷物を降ろすと、へ?
いきなり西岡がのんびりとベースをまわっています。なんと、吉川からソロホームランですって。最近打つようになりましたね。その分走らなくなったけど(^^;;
1-1から、これで勝ち越し、2-1としました。
今日の成瀬、調子はどうなんでしょうか。テキストを追っている限り、決して良いと言うわけでもなさそうなんですが・・・

晩ご飯の支度しながらテレビをチラチラ気にしていると、なんとまあ、鶴岡にツーランとか言ってますよ。(これで決まっちゃったら「ツルの一振り」なんてタイトルにしようかな、なんて思ってたのは内緒です^^;;)

しかし6回、ファイターズのピッチャーが吉川から星野に替わり、代打攻勢をかけるマリーンズ。代打根元がツーベース、続く今江もヒットで1死1,3塁とすると、今日も金沢がセンター方向にタイムリーでまずは同点。
ここで星野から宮西に替えるファイターズですが、こちらも代打・大松。ところが、ここで宮西が投げる途中でコケてしまってボーク、サードランナーの今江がホームインで労せずして4-3と逆転です。

さらに8回表、宮西から弥太郎に替わりますが、先頭の早川が死球、根元が四球とランナーを溜めて、なんだか内野ゴロのドサクサで1点を追加します。

こりゃ、こっちに流れが来たかな・・・思いますよね、フツー。

すると8回裏、成瀬が、鶴岡、ひちょりの連打で無死1,2塁とされてしまいます。
しかし今日はまだ球数もいってないし・・・と思っていたら、工藤に送りバントを決められ1死2,3塁、田中賢介の打席で川崎が登場。なんか、昨日のリベンジという気持ちは分からなくもないのですが、結局四球を与えてしまいます。どうもこれで流れが悪くなってしまいました。
1死満塁でアブレイユ登場。ここで迎えるバッターはアクマ・高橋信二です。

・・・・・

アクマはやっぱりアクマでした(泣)

高めのストレートらしき球をゴロでセンター方向に、これが2点タイムリーとなり追いつかれてしまいましたよ(ToT)
この後はスレッジ、代打の稲葉と打ち上げさせてギリギリ同点でしのぎますが、流れは完璧にファイターズに行っちゃいました。

9回は福浦が四球を選ぶもののズレータが併殺であっさり打取られます。
今日、ズレータとベニーで併殺3本って・・・サミシイですね・・・
9回裏はアブレイユ続投。
先頭の鵜久森は三振に取りますが、続く途中出場の小山に四球を与えます。すると続く紺田が送る構えを見せながらもエンドランを決めて1死1,3塁でひちょり。

内野ゴロ、バックホームなるか!と思った当りではありましたが、根元がもたつき投げられず、サヨナラのランナーがホームインで、連夜のサヨナラ負けとなってしまったのでした。

まあ、福浦の完全復活も近そうだとか、ゴリちゃんのバッティングが良くなってきているとか、今日も、途中で下げられちゃったけど竹原出塁率10割とか、キンちゃんなら5試合で3打点じゃん!とか。先発陣も頑張ってくれているし、結構イイことも多いんですよ、実は。
by kawasaki-marins | 2008-05-15 22:05 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル