人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

守備固めは仕方ないよ?

対 読売ジャイアンツ 1回戦[M 1敗] G 12 - 11 M (千葉マリン)
勝/豊田[1勝] S/クルーン[1敗13S] 負/根本[1敗] HR/ラミレス[13号]

どうしたもんでしょうね。あの、ジャイアンツの監督は、球界の至宝の使い方をわきまえていないようです。守備固めはまあ、仕方ないとしても、サード小坂ってなんですか、全くもう。あり得ませんよ。もう、腹が立つやら悔しいやら悲しいやら。
最後は、試合よりもうそっちでしたよ・・・(八つ当たりとも言う)

まあ、今日は唐川くんに負けが付かなかったというだけで良しとすべき試合なんでしょうね。うん。

デビューから3連勝、多少はプロの水にも慣れて、そろそろ疲れも感じる頃じゃないかな、と心配していたのですよ。
しかも、なにやら連勝の記録とかってことになると、さすがのクールボーイも「目に見えない疲れ」と多少の力みが入っていたようで、序盤、普段より高めに浮く球が目につきます。
うーん、と思っていたら、まあ、今日は良く打たれました。

2回に2点取られましたが、その裏、簡単に追いつき、さらに3回は打者10人のビッグイニングで6点とって逆転。
さすがに行けるだろうと・・・

ふっ、私が見ているのはロッテなんだな。

それでも、5回まで唐川くんはよくがんばってくれました。
なにより、あれだけパカパカとヒットを打たれながらも、四球を出していないと言うのは立派です。
しかし、今のマリーンズはその後こそが問題です。
直後は高木さんがなんとか頑張ってくれるのですが・・・その後のアブ様が打たれ、川崎が演出し、根本がたった一球を打たれての負け投手、そして荻野が大炎上。結局、ラミレスのスリーランなんてのが飛び出し、12-10と逆転、クルーンから1点をもぎ取るもののそこまで。

もはや、今年は投手育成の年と割り切るしかないんでしょうかね・・・

まあ、そうは言っても、今日もキンちゃんヒットでデビューから毎試合ヒット打ってて、しかも今日は3打点だし、とか、今江もかなりいい感じになってきて、今日なんかツーベース2本にスリーベースまで!とか、オーティズなんか本日4安打、しかもクルーンからヒット打ってるし、とか(そのとき私は「クルーンがアブ様に見えてきた見えてきた・・・」とテレビの前でワケのわかんない暗示をかけているし^^;;)アッキ〜ラ様もまだまだ調子が出てきそうだし相変わらず守備は名人級だし、今日は部長がバントを決めてるしとか、まあ、いろいろといい所(なのか?)もたくさんありましたからね。

しかし、両チームあわせてヒット37本、内、ホームラン×1 三塁打×3 二塁打×9ってのもすごいですね・・・
この所の試合では、センター方向狙われて簡単にセンター前に抜けて行くというシーンで歯がみしていましたが、きょうはまあ右に左に飛んでいました。
by kawasaki-marins | 2008-05-20 23:18 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル