人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あれ、直行?

対阪神タイガース 2回戦[M 1勝1敗] M 4 - 8 T (甲子園)
勝/安藤[6勝4敗] 負/清水(直)[4勝5敗] HR/

昨日は非常にいい形で勝てたんですけどね。
よくも悪くも、引きずらないのが今のマリーンズ、昨日のことはどうやらキレイさっぱり忘れているようです(^^;

初回、コントロールの定まらないタイガースの先発・安藤を攻めて、サブローの犠牲フライと今江のラッキーなタイムリーヒットで2点を奪います。
その裏、対照的に素晴らしい立ち上がりの直行。力のある球で三者凡退に打取ります。この直行がどこまでもつかなあ・・・なんて考えちゃうのが連敗モード。こんなファンじゃいけないな、とは思うんですけどね。すっかりネガティブになっちゃっています。

2回には安藤も立ち直り「こりゃ、直行に踏んばってもらわなきゃ」という雰囲気。
しかし3回、1死からバルディリスにヒットを許し、ピッチャーの安藤がきっちり送りバントを決めると赤星に対して四球、さらに関本にヒットを許して満塁。
立ち上がりの迫力がいきなり無くなっているなあ・・・と思ったとたんに3番新井に2点タイムリーです。
あっさり追いつかれちゃいました・・・

安藤は尻上がりに調子を上げてきているのに、この辺も非常に対照的ですね。トホホ。
打線も、ヒットは出るのですが相変わらずの拙攻、さっぱりホームに還ってこられません。なんとかしてください。

そして5回、悪夢が待っていました。
先頭の矢野の打球、打取ったかと思ったのですが、これを西岡がまさかのトンネル!恥ずかしーったらありゃしません。最近なんだか西岡の守備があやしくなっています。正直、根元の方がまだ丁寧なぶんマシじゃないかという気にすらなりますよ。トホホ。
しかし、次のバルディリスを4-6-3ゲッツーに仕留めます。次はピッチャーの安藤だし、と余裕かましていたら、さすがにプロ、甘い球がくれば打っちゃいますよね、ライト前にもって行かれます。先頭に戻って赤星、粘られた末の四球。イヤーなパターンです。すると3回と同じく関本ヒットで満塁、イヤな感じです。
3番の新井の打球は抜かれた!と思いましたが根元がよく押さえます。しかしファーストへの送球がわずかに逸れてその間に2点・・・オーティズを責めるわけではありませんが、これが福浦だったら右手ミットで身長分高いし、取れてたかも、と思わせる悔しいプレーとなりました。
これで4-2と逆転されてしまいます・・・
しかし直行、気持ちが切れたか、金本を歩かせ葛城に満塁の走者一掃のタイムリー。結局この回5点を奪われ7-2と突き放されてしまいました。
なんか、懐かしい直行が帰って来ちゃいましたね(^^;
この回は結局根本が登場でなんとか締めますが、大きなイニングになっちゃいました。

それでも直後6回の攻撃で、先頭の今江、オーティズと連続ヒット、続く早川がゲッツー崩れで1死1,3塁、代打のベニーが四球を選んで満塁でタイガースも投手交代、江草につなぎます。ここで西岡が三遊間を抜く2点タイムリーを決めてくれますがそれまで。今日は、早川がさっぱりでした。粘るのは粘れるんですけどね、どうも打てない。あわよくば四球、みたいな弱気な粘りなような雰囲気がプンプンしています。それに対してタイガースの赤星は積極的な粘りで、打ちに行くぞと言う気合いを感じます。
チームの勢いの差でそう感じてしまうのかもしれませんが・・

この後は、6回にブライアン登場。林威助にタイムリー打たれてしまいましたが、それでもなかなか球の威力もある感じでだんだん良くなってきている雰囲気があります。夏場の救世主になってくれるかな?とちょっと期待してみたり。
さらに、7回は本日一軍登録の大嶺が登場。てっきり今日先発するもんだと思ったんですが・・マリンで先発かな?
新井を三振、金本をショートフライ、葛城をファーストライナーで三者凡退です。まだまだ良くなる余地を感じさせる所がこの人の器でしょうか。ちゃんと練習して器に中身を詰めてくれたら凄いピッチャーになりそう・・・なんですが、ぬるま湯マリーンズで大丈夫かなあ。

でも、タイガースは自慢のリリーフ陣が登場、バラバラ打ってるだけのマリーンズ打線じゃあ、どうにもなりませんね。ふぅ。

最後、藤川とサトの対決なんか、速球にはめっぽう強いサトのことを良く知っている藤川、さいご上手く変化球で仕留められちゃいました。サトが「やられたー」ってな顔でニヤリとしていました。見所ってばそうなんですが、試合の方もなんとかしてくださいーってなもんです(泣)

ということで、8回には伊藤が頑張ってくれるものの、今日はあっさりと負け。あーあ。
なんだか、守備のミスが大きかったですね。ファーストオーティズはちょっと・・・の、今日この頃です。
それだけ福浦さんの存在が大きいんですねえ。
by kawasaki-marins | 2008-05-29 22:47 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル