人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

負けた気がしねえ?

対 中日ドラゴンズ 2回戦[M 1勝1敗] D 4 - 1 M (千葉マリン)
勝/小笠原[6勝3敗] S/岩瀬[1勝1敗17S] 負/唐川[3勝1敗]
HR/中村(紀)[10号] 南[1号プロ入初!]

今日も梅雨空の関東地方、降りそうな、降らなさそうな・・・微妙です。
実は唐川くんも雨男?とか思ってみたりして(^^;

そんなことを思いつつ、例によって序盤は携帯。つけた瞬間にドアラだったのには参りました(^^;;
ドアラ、凄い人気ですね。

それはともかく、唐川くんの投球練習を見て、あれ?と感じました。
なにがどうとは言えないのですが、なんかバネが効いていないというか。「よいしょっ」という声でも聞こえてきそうな感じのフォーム。ムチのようにしなる腕が、今日はまるで投石機の丸太ン棒のようです・・・といったら大げさな気もしますが。

それでも初回は先頭のアライバのアラを歩かせるものの牽制でアウトをとり、なんとか無失点。
マリーンズの攻撃は、西岡の良い当りがサードライナーというところで電車を降りる私でした。

帰宅すると・・・4-0。
中村ノリにホームランを打たれた直後でした。ノリのホームランの前には、昨日は散々だった和田が犠牲フライで1点取っていたんですね。あちゃちゃ・・・

しかし、4回からの唐川くんのピッチングは見違えるように良くなっていましたよ。腕の振りがよくなったというか、とにかく本来のピッチングはこっちだよね、という感じです。まだまだ18歳の若者ですから、これからまだまだ良くなりそうです。

さて、マリーンズ打線ですが、今日はヒットは出るもののなかなか得点に結びつきません。5回裏に南のプロ初ホームランで1点を返します。
その直後、西岡がツーベースを放ちますが後が続かず。
実はこの回、先頭の竹原が四球を選びますが続く大塚がゲッツーでランナーが無くなった所でのホームランですから、ちょっと悔しいのです。

7回裏、2死からですが満塁に持ち込み、サトが左中間抜けるか!という良い当りを飛ばすのですが、今日は和田がこれを好捕で得点なりません。抜けてれば同点まであったと思うと、和田の昨日のポカ分を取り返しておつりがきたと言う感じですね。
8回裏も、2死から今江、代打・大松と連打で塁を埋めますが、ここも代打で登場の福浦の良い当りはセンター・藤井がこれまた良く取りました。
それにしても10安打でソロHRの1点だけって、どういうことですか。

いよいよ、唐川くんにも見殺し耐性をつけるための訓練ということでしょうか。トホホ。本当に3回の失点が悔やまれます。その後が良かっただけに、余計にもったいないです。
さらに今日は、8回のブライアン、9回の伊藤とまずまずのピッチングを見せてくれました。少しずつですが、いい方向には向かっているのかな・・・そう思いたいですね。
by kawasaki-marins | 2008-06-05 22:17 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル