人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

打ちましたね〜

対横浜ベイスターズ 3回戦[M 2勝1敗] M 14 - 1 YB (横浜)
勝/成瀬[4勝3敗] 負/桑原謙[2敗]
HR/サブロー[1号] 西岡[7号] ズレータ[5号] オーティズ[6号] 里崎[5号] 吉村[15号]

今日からハマスタ連戦。
私の職場が横浜の鶴見ですから、もう、逆向きの電車に乗るのが辛くって(^^;
しかも、セのホームですから携帯パラパラもないし・・・と、公式のテキストライブを追うのでした。

ベイスターズの先発、桑原謙って誰?と思ったら、今日もルーキーが先発なんだそうです。しかし、一昨日もデビューの若者を打っていますから、この所は新人育成は封印しているようですよ・・・と思ったとたんに、今日も初回から容赦ありません。
初回は、福浦タイムリーとサブローのスリーラン、早川のタイムリーで5点を先取します。

でも、この所の流れからすると、それはそれで不安だったりする私(^^;;
今日のマリーンズ先発の成瀬は、この所あまり調子が良くないようですからねえ。今日もこの5点をひっくり返されちゃったりして・・なんて思う私なのでした。

でも、なにやらヒットを打たれながらも粘っている様子。っていうか、ベイスターズも相当チーム状態が良くないんだろうなあ、と思わせる雰囲気です。

さて、いつものように帰り道を急ぎ、帰宅すると・・・とりあえずひっくり返されてはいない・・・どころか!
なにがあったのか良くわかりませんが11-0と突き放していますよ。
なになに、ベイスターズ2番手の秦から、西岡のツーランと今江のタイムリーと、それとズレータのスリーランですか。

って、え、ズレータ?
福浦さんはもう交代ですか。うーん、やはりどこか痛めている所があるのでしょうか。心配です。
なんて思っていたら、サブローもあっという間にベニーに交代、さらにさらに、野手をざくざくと交代させて行きますよ、今日のボビー。
いつの間にかサードはオーティズだし、セカンドにマッチ、ショートも早坂になってます。外野も南、大塚、さらには竹原と、総とっかえ状態。
いつの間にか替わっていないのはバッテリーだけになっています。こういうケースも珍しいですね。

帰宅して4回表からは、中盤以降パッタリのパターンかと思わせてくれます。しかも5回の裏には吉村にソロを被弾する成瀬。なんてったって、7点リードをあっさり追いつかれるロッテですからねえ、不安がいや増すというものですよ。
しかし、7回にはオーティズのツーラン、8回にはサトのソロとホームランで追加点、14-1と突き放します。とりあえず、今日の試合はさすがにもう大丈夫でしょう。でも、これだけホームランを打ってしまうと、明日が心配になるのでした。

今日の成瀬、球を見る限りあまりいい感じではないのですが、それでもベイスターズ打線の調子の方がもっと悪い状態のようで、かなり助けられた雰囲気。まあ、とにかく今は勝ち星のひとつひとつが薬みたいなもんです。

8回は伊藤が登板、この所少しずつ落ち着いてきた感じですね。今日も、150km/hのストレートで三振というのがありました。バッターの懐にあの球がきたら、そう打てませんよ、これから伸びて欲しい投手です、ホントに。

9回は今日一軍登録されていた松本幸大が登場。一軍初登板ですよ。
去年のオープン戦で見たんだったか、コントロールがあやしい印象でしたが、今日はいい感じの荒れ球というレベルに落ち着いてきていますね。なんせ今、ブルペンがこういう状態ですから、チャンスはたんまり転がっていますよ。頑張ってほしいですね。

しかしまあ、この3試合の打線の極端さはいったいなんなんでしょうね。
ピッチャーがダメなら俺たちが打たなきゃ、と奮起したといえばそうなのかもしれませんが、それにしても極端です。まあ、そんな所がロッテなんですけど。

なんか、気がつけばもうひと頑張りで交流戦の借金を返せそうな所まで来ましたよ。
なんとか五分で乗り切りたい所ですね。
という目線で交流戦の順位表を見ると、パの他のチームは、この交流戦でたんまり貯金したんですねえ、いいなあ。
by kawasaki-marins | 2008-06-17 21:59 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル