人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

関東オークス

おおー、ついに来ましたよ。

極めて珍しい「白毛」の馬が、地方とはいえ、ついに重賞制覇です。
シラユキヒメとクロフネの仔のユキチャンが、川崎競馬場の関東オークスを勝ったそうですよ。

競馬で、白い馬なんて良く見るじゃないかとおっしゃる向きもあろうかとは思いますが、あれはほとんどが「芦毛」という、若い頃は黒や茶色、灰色などの色がついているのですが、年齢とともに白くなる、言ってみれば白髪みたいな連中で、うまれた時から真っ白の白毛とは区別されるのです。

っていうか、お母さんのシラユキヒメって、サンデーサイレンス産駒の白毛の牝馬ですから、それにクロフネをつけるなんて、すごい良血ですよ。お母さんとお父さんが、白と黒ってのもミソですよね(^^;;

川崎競馬場ではクリスマスの頃を狙って「ホワイトホース賞」という、芦毛、白毛のとにかく白い馬限定のレースが行われていますが、これもだんだんレベルが上がって行くのかなあ。

川崎競馬場は、なんと言っても内馬場からレースを見るのがオススメです。
内ラチ沿いに走っていくのが、ものすごい迫力で見られますよ〜。内馬場が芝生になってて、のんびり足を伸ばせるのも良いです。夏場のナイターはなかなかいい感じ。こじんまりとしている分、大井より好きです。地元愛なんだわぁ(^^
by kawasaki-marins | 2008-06-18 21:46 | お馬の日々
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル