人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

再びエースの意地

対 東北楽天イーグルス 9回戦[M 4勝5敗] M 7 - 2 E (盛岡)
勝/清水(直)[6勝6敗] 負/朝井[6勝7敗] HR/

今日から7月です。
私の勤務先では、何を思ったのかこの7〜9月は勤務時間を30分繰り上げるということで、普段は9時の始業が、今日からは8時半。
でも、その分終業も30分早まりますから、朝さえ頑張ればあとは、ちょっとでも早い時間に保育園に迎えに行けるし、晩ご飯も少し早めで娘たちも早く寝かしつけられます。
なによりも、7時前に帰り着けますから、普段より少し早めに試合も見られると、イイこと尽くめですよ。30分くらい早まったからって、定時ダッシュが普通に歩いてで良くなったくらいですもの、これくらいじゃ残業なんてレベルじゃないですから。

ということで、今日は帰宅するとまだ3回表。なんだか塁が埋まっててサブローがタイムリーなんていう嬉しいシーンを見る事ができましたよ。
とはいえ、例によって晩ご飯を作りながら、娘たちの話を聞きながらなので、何となく試合経過を追っているだけ、直行がなんともいえず良い顔をしていたなあ、ってくらいでしたか。

やたらとホームインするオーティズが印象に残っていますし、今日は福浦さんとベニーちゃんが大当たり、サブローもニセモノっぽくないから、タイムリーもまぐれじゃないよ、なんて言っていたら5回にもタイムリーと、いい感じです。
その分今度はサトがポコポコ打ち上げていたようですが・・・やっぱり(^^;;

ヒーローインタビューは珍しく福浦師匠。打って当たり前の人ですから、なかなかヒーローインタビューってないんですよね。でも、今日は久しぶりに嬉しそうな良い顔をしていました。弟子たちも育っていますが、やっぱり師匠がお手本をしっかり示してくれないと、ね。

ところで、気がついてみるとイーグルスは「頑張ろう東北」のメッセージをヘルメットにつけていたんですね・・盛岡で、こんなワンサイドゲームをするなんて、やっぱり空気の読めなさは相変わらずですが(^^;;
でも、これはマリーンズから東北の皆さんへの、メッセージ・・・だと思います。

辛い事もたくさんありますが(地震の被害にあわれた方にとっては、野球なんかと問題の深さは全然違うとは思うので、かえって失礼ではありますが)一緒にがんばりましょう!
by kawasaki-marins | 2008-07-01 22:21 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル