人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

U-20頑張る!

対 東北楽天イーグルス 11回戦[M 5勝6敗] M 3 - 1 E (仙台)
勝/唐川[4勝1敗] S/荻野[3勝3敗10S] 負/ドミンゴ[2勝4敗]
HR/根元に出ればサイクルだったのに(笑)

昨日の兄貴分・大嶺くんに引き続き、今日はU-20の弟分、唐川くんが登場です。
交流戦では、デビューからの緊張が後になって出て来たと言う感じで、若干自分を見失いかけていた唐川くんですが、しばらく間があいた機会にしっかり立て直してくれているはず・・・と、期待です。

序盤〜中盤、毎回のようにランナーを出しながらも、それでもしぶとく粘りのピッチング。
ランナーを背負ってのピッチングはどうか、とも言われていましたが、今日は本当に良く粘っていたと思います。でも、おばちゃんはちょっとヒヤヒヤしていましたが(^^;;
昨日の大嶺くんが力でねじ伏せるような印象だったのとは対照的に、カーブをときおり使いながらの上手いピッチング、という印象がありました。
うん、ウチのU-20やるじゃん。

さて、試合の方ですが、初回にいきなり西岡が四球で出塁すると、続く根元が一瞬送るのかと思いきや強打。初回、ノーアウトから送りバントはないやね、とちょっとホッとしながら携帯の小さい画面を眺めていたら、西岡のホームイン&根元の三塁到達、あっという間の1点先取でした。さらに3番福浦も四球で無死1,3塁。サトのショートゴロがゲッツー・・・にならない間に根元ホームインで初回いきなり2点をもぎとります。

すでにドミンゴ自滅という感じ。
とはいえ、2回からのドミンゴをなかなか攻めきれないマリーンズ、4回まで2安打です。
しかし、唐川くんもこの間しっかりと粘ってくれました。今日はちょっと球数も多め、完投行けるかどうか微妙な感じで、実況席もしきりとその辺を気にしていましたね。まあ、昨日の片山の初完封に続き、唐川も初完封つけてあげたい気持ちはあったんでしょう。楽天放送ではありましたが(^^

それでも5回に先頭のサブローがツーベースで出塁すると、早川が送り、西岡凡退も再び根元がタイムリーで待望の追加点です。
5回裏は、先頭のリック、高須と連続のヒットで塁を埋められますが、横川を(昨日のホームランがアタマにあったかのようなバッティング)セカンドへのインフィールドフライ、代打憲史をファーストゴロ、ゲッツーならず、先頭にかえって渡辺直人をセカンドゴロと本当に良く頑張りました。

6回は2死からフェルナンデスを歩かせてしまいますが、この試合初めてのノーヒットの回。でも、それくらい唐川くんがしぶといピッチングをしていたんだと思います。
それでも7回を終わって99球。ボビー、なんだかベンチで悩んでいる雰囲気でしたが、唐川くんに続投させるかどうかで悩んでいたんでしょうかね。

8回、先頭の嶋にセンター前へのヒットを許すと、ボビーはあっさりと交代をコール。ここまで8安打を許しながらも無失点というのは、またなにか得るものがあったのではないでしょうか。日々是勉強、今日は、昨日投げた大嶺くんもベンチで見ていましたね。若い子たちが一生懸命なのは本当に見てていいものです。私も少し若い頃を思い出して・・・アンタガオモイダシテモネエ(^^;;

さて、後のマウンドには川崎があがります。
左の渡辺直人へのワンポイントにはもったいなかったような気もしますが、1死をとりソニックに後を託します。が、ソニックが劇場開演。
結局、1死満塁まで持ち込まれ、フェルナンデスに犠牲フライで1点を返されてしまいます。おーい、これって唐川くんの自責点じゃん。ダメじゃん、ソニック・・・
なんとか、山崎は三振に仕留めて逆転は許しませんが。あーあ、もったいない。

最後は荻野が締めて、久しぶりに唐川くんに勝ちをつけてあげる事ができました。まずはホッとしましたよ、ホントに。
でも、今日のピッチングは本当に良く頑張りました。バッサバッサと斬って落とすというワケではありませんでしたが、要所要所を締めて、しっかりゲームを作ったと思います。こういうピッチングができれば、ローテーションの中で安定して投げて行けるんじゃないかなとも思いましたよ。素人目ですけど(^^;;

次は、大嶺くんにも勝ち星お願いします。昨日は、やっぱり援護がなかった事が一番の敗因ですよねー。
by kawasaki-marins | 2008-07-03 22:34 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル