人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あづい一日でした

対 東北楽天イーグルス 13回戦[M 7勝6敗] M 7 - 5 E (仙台)
勝/成瀬[5勝1敗] S/荻野[3勝3敗13S] 負/田中[2勝3敗] HR/

今日は暑かったです・・・午前中は、姉娘の小学校の授業参観がありましたので小学校まで。学校までの道でもうコンガリって感じでした。それでも教室には冷房も入っていて、ちょっとホッとしました。今時の小学校って設備いいですね、どってことのない当たり前の川崎市立小学校ですが。
午前中の4校時を公開していたのですが、そんなに長くいても・・・と、2時間目の国語の授業なぞちらっと。
自分で疑問に思った事を調べて発表する、という授業(というか発表会)で、ウチの姉娘は「ガムシロップ」の名前の由来なんて調べていましたよ。いつの間に(笑)という感じです。原料のアラビアガムが語源だそうですが、アラビアガムがどんなもんだかも調べておけば良かったのにな、という感じです。

帰ってお昼を食べて、試合開始です。
仙台はいいお天気でしたが、我が家の周辺、俄に雲行きが怪しくなり、ゴロゴロとカミナリも鳴りだし・・・あっという間にスコール!カミナリも近所に落ちた感じで凄かったです・・・っと、試合。

今日はイーグルスが田中(将)、マリーンズは成瀬の先発です。
初回のマリーンズの攻撃、先頭の西岡があっさりと三振に倒れたときはいったいどうなる事かと思いましたが、2回の表、サト、大松、ベニーの三連打であっさりと1点先取です。さらに、昨日から一軍復帰、DHでスタメン出場のタスクがサード強襲でレフト前に抜けるタイムリーで2点目。無死1,3塁から今江がきっちりとライトに犠牲フライを打ち上げて3点目、さらに早川が叩きつけた当りは、ファースト付近で大きくバウンドしてライト前へ抜け1死1,3塁。さらに次の西岡の打席で盗塁すると悪送球を呼び、その間にタスクが生還、さらに西岡の当りはファーストゴロも、フェルナンデスの悪送球で早川生還、一気に5点を挙げます。
続く根元がセカンド深いところへの内野安打でしたが、西岡がセカンドから長駆ホームを狙い、さすがにこれはタッチアウト。
この回最後は福浦が三振に倒れ、打者一巡で5点を先取します。

この点があれば楽勝、と思ったんですが、しかし今日は田中ばかりでなく、成瀬もぴりっとしませんでした。
その裏、山崎のツーベースと鉄平のタイムリーであっさり1点を返されます。

すると3回、ノムさんが動きました。
先発捕手の井野を引っ込めて嶋にマスクを被らせます。ベンチで、直立不動でノムさんのお説教を聞いている井野の姿を見ると、敵ではありますが「頑張れよ」と言ってあげたくなりますね。とはいえ、悔しかったでしょうね・・ノムさんのお説教がどれくらいアタマに入ったかな。

それでも、大松の右中間への当りは、処理がもたついた間にスリーベース。大松にスリーベースとは珍しいかも(^^;
で、ベニーがキッチリタイムリーで返してくれました。これで6-1となります。

しかし今日は、両投手どうにもコントロールに苦しんでいましたね。成瀬も右打者のインコースに良い球を決めるのですが、他がどうにもいまいちの感じ、うまく狙われてしまいます。
すると4回裏、1死から山崎にヒットを許すと、続く中島にヒット、さらに鉄平に死球で1死満塁・・・ここから嶋と渡辺直人にタイムリーを許して3点を失い、6-4と追い上げられます。

この後は田中マーくんが悪いながらも立ち直り、ゲームを作り直します。4,5回と四球でランナーは出すもののヒットはなし。特に今日は福浦がさっぱりでした。2併殺はちょっと・・・昨日のリズムの悪さを引きずってたかなあ?
成瀬も、なんとかかんとか6回までそれ以上は点を与えずに乗り切りますが、7回、1死で渡辺直人にヒットを許したところで久保に後を託します。

ソニックは高須にヒットを許してピンチを広げますが、絶不調のリックを打取り、ここでブライアン登場。
ブライアンがフェルナンデスを三振に打ち取ったところはなかなかのもんでしたよ。
8回もブライアンが続投、ここはきっちり、三連続の大塚明へのフライで魅せてくれます。分かってますねえ、守備固めとはいえ、アキラさんの守備見たいですから。

9回、2点差ですからなんとか追加点がほしいところです。
先頭のタスクがヒットで出ると、代走竹原。バントの構えを見せる今江に惑わされたパスボールで2塁に進塁しますが、今江との息があわずに飛び出して刺されてしまいます(泣)
ヒッティングに切り替えて今江がヒット、さらに西岡のツーベースで長駆ホームイン、ほしかった追加点をここでゲットです。

9回裏は荻野が締めます。1点取り返されますが、前任者の教えはきっちり守られているようですよ「逆転されなきゃOK]

真夏の陽気の中、ビジターデイで真っ黒のライトスタンドは暑かったでしょうね。しっかり水分をとってくださいねー。
今日はイーグルスも必死の追い上げを見せてくれましたが、何とかかわせたのは、チームの状態が良いという事なんでしょうか。
なる坊の調子がもうちょっとあがってくれるといいんですけどね・・・

まあ、とにかくこのカードの勝ち越しも決めました。明日は岩隈登場ですから、ちょっと厳しいかもですね。ま、勝ち越したのでOKです。
できる事なら今晩はバファローズに昨日の雪辱を晴らしていただきたいところ。
by kawasaki-marins | 2008-07-12 19:15 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル