人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いよいよ・・・??

対 東北楽天イーグルス 14回戦[M 8勝6敗] M 7 - 2 E (仙台)
勝/渡辺(俊)[7勝4敗] S/シコースキー[2勝1敗1S] 負/岩隈[12勝3敗]
HR/サブロー[2号]

暑い仙台シリーズ、今日はいよいよ岩隈と対決です。
まあ、昨日一昨日と連勝できましたから、カード勝ち越しは確定なので、もう、相手はイケメンエースですから気楽に・・・と思って見ていましたよ。ボビーもどうやらそのつもりらしく、主力お休みオーダーです。でも、根元とマッチの二遊間ってなんか萌えちゃいますね(^^;;

序盤、なんだか昨日のように両投手コントロールがイマイチ。俊介なんかもうストライクをなげるのに四苦八苦という感じです。
やっぱりこれだけ暑いと何かと大変なんでしょうね・・・

2回裏、先頭のフェルナンデスの当りは大きくバウンドし、本日ショートの根元が捕れず。カバーに入っていたマッチが押さえますが内野安打。続くリックを四球で歩かせると、あっさりと鉄平にタイムリーで1点を先取されます。
しかし、無死2,3塁から、浅いセンターフライでタッチアップさせず、さらに三振、もう一回センターフライと後続を断ち、この回ピンチでしたが最少失点に留めました。

なにしろ相手が岩隈ですからね、ここが1点で済まなかったらもう後の雰囲気代わっちゃったでしょうね。俊介が良くこらえてくれました。

しかし打撃陣は、ランナーを出してはゲッツー、出してはゲッツーで、まともなチャンスになりません。3回表なんて1死満塁のチャンスを作るのですが、ここも根元がピッチャーゴロでホームゲッツー(泣)
パッと見てコントロールも良くないし、球威も良いときほどではない岩隈ですが、ここいら辺はさすがですね・・・すっかり手のウチで踊らされてしまった感すらあります。

それでも中盤以降、俊介もなんとか立ち直りゲームを作ってくれます。
すると7回表。

先頭の大松がヒットで出塁すると、続くベニーがストレートの四球で歩き無死1,2塁となります。もともと今日はあんまり良くなかった岩隈ですが、ここに来てさらに調子がおかしくなってきました。これはチャンスか??
オーティズがひっかけつつも叩き付けた当りは大きくバウンドしながら三遊間を抜けて同点タイムリー。大松、このあたりで良く走りましたね。ノーアウトで同点に追いつきましたよ。
さらに、バントの構えを見せる今江に死球。最初は当ってないという判定でしたが、今江が一生懸命アピールしてました。これで無死満塁・・・ゲッツーの間の1点でもいいから勝ち越してくれ・・・とおもっていたら、本日スタメンセカンドのマッチに変えて西岡を代打で起用です。

福浦じゃなくて西岡というのもちょっとビックリ。
テレビの前で「おまいさんの仕事は、振り回すことじゃないのよ」とぶちぶち言いながら、もうドキドキです。
しかし西岡、ここはきっちりライト線抜ける2点タイムリーで勝越打ですよ。うあ。畏れ入りました。

さすがのノムさんも、ここで岩隈降板、有銘をマウンドに送ります。
するとボビーも早川に代えてサブローを打席に送ります。
代わったサブロー、とにかく振らなきゃとばかりに初球をひっぱたいてタイムリー!
これで4-1と勝ち越します。
お、なにやらいいムード・・・

7回の裏、今度は鉄平のツーベースから代打で登場の草野のタイムリーで1点を失いますが、ここで俊介から川崎に継投し後続は断ちます。
さらに8回裏、1死から山崎の打席でブライアンを投入すると、山崎、フェルナンデスと連続で打取るブライアン。いい感じでしたねー。

9回表、ノムさんは途中でマウンドを引き継いでいた小山から、永井に継投ですが、これがマリーンズに吉とでたようです。
先頭の今江がツーベースで出塁すると、西岡が凡退も、サブローが大きく打ち上げた当りはなにげにレフトスタンドに入っちゃいました。
だめ押しのツーランで6-2と突き放します。
塁上がキレイになったところで、今度は根元がツーベース、タスクが三振するものの、サトが三遊間抜くタイムリーで7-2。だめ押しのだめ押しです。

これで9回はブライアンが続投、あぶなげなくイーグルスの打線を締めて、このカード三タテ、5連勝となったのでした。5連勝・・すごいじゃありませんか。今シーズン、5連勝なんてしたことありましたっけ???

なんかもう、勢いがついてきたようですよ??
ということで、火曜からのマリンでのバファローズ戦ですが、実はBs戦はここまで大きく負け越していますのでなんとかお返ししていきたいもんです。
by kawasaki-marins | 2008-07-13 17:03 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル