人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あーーーくやしーーーーっつ!

対 北海道日本ハムファイターズ 15回戦[M 7勝8敗] M 2 - 3 F (札幌D)
勝/スウィーニー[7勝3敗] S/Micheal[2勝17S] 負/小林(宏)[2勝9敗]
HR/小谷野[1号] 里崎[12号]

久々に接戦らしい接戦を見ましたよ。
この所の大味な試合に慣れてしまうと、この緊張感がたまりませんね。
でも、毎度おなじみ拙攻モードのロッテになっちゃっていましたけど・・・ま、まあ、予想はしていたんですけど、でも悔しいですねえ。

で、試合のほうですが、今日はとにかくひとつ勝ちをつけたいコバヒロの先発。
序盤はなにやら球は高めでバラバラしてる感じでどうにもよろしくない感じ。こりゃ今日もコパピロか?と思いましたよ。
2回、先頭打者の小田をヒットで出すと、2死まで取るものの金子誠にタイムリーで1点を失います。それでも、ここはこの1点だけにとどめ、3回は三者凡退、立ち直ったかと思いました。
が、4回、1死からまたまた小田を今度は歩かせてしまうと、続く小谷野の一振りは・・・あっさりとライトスタンドへ。0-3と突き放されます。
この後も鶴岡、金子誠とヒットを許し、こりゃダメか・・・と目をつぶる状態だったのですが、先頭に戻ってひちょりが右中間抜けるか、という当りを根元がジャンプ一番(死語?^^;;)起死回生のキャッチ。これは素晴らしかったですよ、あの1年目のタイガース戦のスーパーキャッチに匹敵します(←生で見てるのがちょっと自慢らしい)
さすがにこれでコバヒロの目が覚めたようです。

この後は苦しそうながらも低めに球を集めるコバヒロらしいピッチングで立ち直りました。そうそう、多少調子が悪くったって、これができれば大丈夫なんだから・・・

するとその直後の5回表、1死からベニーがヒットで出塁すると西岡がセーフティっぽいバントで内野安打、1死1,2塁、ここで根元がセンターオーバーのタイムリーツーベース!
しかし、西岡がホームを狙うも鶴岡にブロックされて1点だけでした。くぅーー、ひちょりがもたついてたんで行けるかなと思ったんですけどね・・・
続く福浦師匠も、当りは良かったもののひちょりの好守備にセンターフライにおわってしまいます。っていうか、フツーあれってセンター前でしょうよ。
今日はひちょりの守備がものすごかったですよ。ヒット3本くらい損している気がしますが・・・あと、守備固めの紺田も。まったく、ファイターズ外野陣恐るべしです。

さらに6回表、先頭のサトが叩いた当りはぐいぐい伸びてライトスタンドに飛び込みます。いやー、このホームランは見事でした。ベンチのサトもずーっとニコニコしていましたもの、よっぽど会心の当りだったと思いますよ。
このあと、今日はコントロールが定まらないスウィーニーがまた崩れて、タスクに四球で建山に交代です。
しかし、サブローも四球、ベニーの当りは三塁強襲でエラーを誘い2死満塁まで攻めます、が、西岡の当りは力なくレフトフライ・・いつもながら建山を打てません。
7回はしっかり建山にしてやられますが8回に武田久が登場でまたまた1死からタスク、サブローが連続ヒット、ベニーが四球で満塁とします。しかし、西岡、根元と結局凡退・・・1点が遠いです。
今日の打順の巡り合わせは、出る人と返す人が逆になっちゃってますしね。こういうときってダメなんですよね。トホホ。
結局、クリーンナップにまわる9回表はマイケルにあっさりやられちゃいましたし。

しかし、今日はコバヒロが意地を見せてくれました。
1点差を追いかける展開で8回まで122球、味方の逆転を信じて投げ続けました。後半の、立ち直ってからのピッチングをみてしまうと、今日の立ち上がりの不安定さが、というか、小谷野のホームランの1球が悔やまれます・・(泣)

本当に、もう少し。
とにかく1勝、勝ち星を掴むことで何かが変わるんじゃないかと思うのですが、その1勝がどれだけ遠いんでしょうか。ここでめげずに次を投げるというのは非常に厳しいことだと思いますが、でも、ここを乗り越えて、もうひと回り大きなピッチャーになって欲しいです。本当に、もう一息、そう思います。

だから、打つ人たち、もう少しなんとかしてください。もう、こんだけチャンスを潰されてしまうともう!!!
by kawasaki-marins | 2008-07-22 22:21 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル