人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

浮き沈みが激しいなあ

対 福岡ソフトバンクホークス 13回戦[M 7勝6敗] M 0 - 14 H (福岡D)
勝/大隣[9勝7敗3S] 負/唐川[5勝3敗] HR/小久保[16,17号]

今日は札幌から福岡に移動してのゲーム、この暑いさなかにこんな日程ってキツいですよね・・でも、頑張って欲しいのはファンの気持ちです。
先発が、マリーンズが唐川、ホークスが大隣と、次世代を背負って立つ投手の顔合わせ。
序盤はテンポ良く進むのですが・・・4回裏、先頭の松中がショートへの内野安打で出塁。なんか、今日は守備があやしいんですよ。
やっぱり、昨日ダルから勝っちゃったもんだから浮き足立っているのかも(^^;;

なんて思ってたら、続く小久保がセンターに特大ホームラン・・・唐川くん打たれて先制を許してしまいます。この回、さらに内野陣の守備があやしく乱れて結局5点を献上。
ビッグイニングを作って、選手の集中力がぷっつりとキレたのが見ていてはっきりと分かりましたよ。
ボビーも主力を休ませる作戦にでたのか、6回、大量の選手交代に打って出ます。

しかし、今日はこのせいで(おかげで?)凄いものが見られちゃいました。
6回、無死1塁からファーストゴロをさばこうとしたのが、福浦を引っ込めてこの回からファースト守備についているオーティズ。無理な体勢からセカンドに送球してエラーをかましてしまうのですが、このとき足を傷めたらしく、ベンチに下がります。
で、福浦も引っ込めて、誰がファースト?と思ってみていたら・・・

なんと、


なんと、


なんとまあ、大塚アッキーラさんですよ(驚愕)

ファーストミットじゃなくて、愛用のグラブのままファーストの守備に入ります。こりゃもう、見所はファースト・アッキーラですよ。
ピッチャーなんかよりファーストを映せ〜!!と騒ぐ私でした。もはや、試合の勝敗なんて関係ありません。

結局、この回もランナーを進められてムネリンにタイムリーを打たれたところで唐川から高木さんに交代。しかし高木さん、松中の打球をグラブに当てたのが不運な内野安打で出塁させてしまうと、小久保にスリーランを浴び、この回、またまた大量得点を許してしまいます・・・

テレビではあんまりアキラさんを映してくれませんでしたが、なんか無難にこなしてるっぽい気がするファースト、もう気になって気になって仕方ありません(笑)

さらに小久保の後の松田にフェンス直撃のツーベースを許して、高木さんも降板、今日一軍登録の根本に繋ぎますが、6回こそなんとかしのいだものの、7回、再びボコボコにやられてしまいました。

結局今日は、打つ方も大隣にキレイに抑え込まれて完封負け。
ま、こんなこともありますって。忘れましょ、ファースト大塚以外は(^m^)
この8連戦を五分であがれれば上出来、と思ってますから。
by kawasaki-marins | 2008-07-25 21:40 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル