人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

途中までしか見てません

対 福岡ソフトバンクホークス 14回戦[M 7勝7敗] M 1 - 2 H (福岡D)
勝/ホールトン[3勝3敗6S] S馬原[1S] 負/成瀬[6勝6敗] HR/

今日は、妹娘の保育園のお祭りでした。
午前中はおみこしの練り歩き、と言ってもほんの歩いて5分先の姉妹園まで行って帰ってくるだけですが、学童、年長、年中と3個のおみこしが出ます。

e0095468_2058339.jpg

「ウチの娘ですが、塀ちゃんみたいに苦みばしってませんこと?(笑)」

今年から妹娘もおみこしを担ぐようになりましたよ・・・大きくなったもんです。
今朝までは、「おみこしなんてチョーかるいよ」と余裕の顔だった妹娘も、片道担いで結構大変だったようです。でも、大きな声で「わっしょい!」と頑張っていましたよ(笑)

で、10時から30分ほどの練り歩きの後はいったん解散。この後、お祭り担当の父母や先生方で支度をして、夕方4時から模擬店と盆踊りです。

ということで、今日は午後2時のプレイボールで、試合を見ていたのは5回まででした。
初回、西岡がホールトンの初球をひっぱたいてのツーベース、福浦師のタイムリーで1点先取したときは行けるかな、と思ったんですけどね。
成瀬の立ち上がりは、なんともコントロールが今ひとつ。1回裏こそ三者凡退でしたが、2回裏には小久保、松田と連続四球で歩かせ、塁を進められて辻に2点タイムリー、あっさりと逆転を許してしまいました。
いかん、いかんよなる坊、こういう点の取られかたは・・・せっかく、母校の横浜高校が甲子園決めたのに・・
っていうか、そうか、気になってたのね、試合終了まで。まさしくそんなタイミングですよ(←TVKと二元で見てたし^^;)

しかし、3回、松中、小久保の連続三振あたりから徐々に立ち直ります。
4回、先頭の松田にツーベースを許し、次の打者を三振に打取りますが、続く辻にまたまたタイムリー・・・と思ったら、打球が2塁塁審に当ってはじかれた、ということで辻はシングルヒット、ランナーは元の塁に戻されて得点は無しとなります。
あれ、こういう時ってランナーの進塁ってないんだっけ?
ま、まあ、これは1点助かりましたよ。

で5回、西岡の盗塁失敗まで見て出かけたわけです。残りは録画。

模擬店の焼きそばやトウモロコシを堪能しながら、保育園の先生方のとんでもないノリのアトラクション(保育園戦隊になっていましたよ^^;;)などをのんびりと楽しみました。学童も一緒で、学童の部屋を使ってのアトラクションなどもあります。例年お化け屋敷系なのですが、今年は「チビリンピック」なんて、サッカーやバスケ、障害などのゲームをこなして商品がもらえる、というものでした。オリンピックも、もうすぐですね。

一息ついて、携帯チェックすると・・・その後、成瀬はしっかり立ち直ったようですが、ホークスも最後は馬原が登場で、ハイおしまい、ですか。イヤなヤツが出てきちゃったなあ。

8回完投で2失点ですから、決して成瀬は責められません。後半の立ち直りの様子をテキストで眺めてる限りは十分に試合を作ってくれたと思います。
なんか、打線が少々チグハグしてきちゃったのかな・・・水物打線ですものね。

ま、明日にお願いしましょう。

とにかく今日は、今年のお祭りは雨じゃなくて良かったなあ、ということで(^^;
雨男園長先生なので、例年7月上旬で梅雨の真っ盛りだったものを、わざわざ梅雨明けの時期にずらした甲斐がありました。その分暑かったですけど。
by kawasaki-marins | 2008-07-26 21:19 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル