人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

松竹はやはりセットで

対 東北楽天イーグルス 16回戦[M 10勝6敗] E 2 - 8 M (千葉マリン)
勝/小林(宏)[3勝9敗] 負/長谷部[3敗] HR/山崎(武)[14号]

気がつけば、7月ももう終わり。
カレンダーではまだあと2日ありますが、私は仕事でワタワタしています。基本的に、月末だの期末だの関係ない仕事ではありますが、どうやらお役所関係がお盆休みを前に仕事を済ませたがっているらしいです(^^;
プロ野球も、今日で一区切り、明後日から2試合のオールスターと、その後のオリンピックもあり、しばらく変則日程が続きます。

ということで、ホームだし、コバヒロだし、今日はとにかく勝ちたかった試合です。
試合開始は見そびれましたが、今日のコバヒロは非常に良い出来だったようで、フォークがばしばし決まっていた感じ。ホイホイと三振が取れます。いい感じですよ。
やっぱコバヒロはこうじゃなきゃね。

打線の方も、初回に福浦師のタイムリーで1点取っているようです。
さすがに今日は、ルーキー相手でも容赦しないぞ、という雰囲気・・・なのかな。
その割には1番大塚とか9番正人とか、って正人がショートでセカンド堀ですか・・・オリンッピック期間のためのテストかもしれませんね。

3回、鉄平にツーベースを許し、2死から草野にタイムリーで同点に追いつかれます。
しかし、今日の打線は打てそうな気がしてたんですよ。長谷部に対して打順がひと回りしたら結構イケるんじゃないかなあ、と、根拠もなく楽天的でした。

すると4回、先頭の3番福浦師と4番サトに連続の四球。
ここで打順は大松、今日、1打点を上げれば、月間打点のチーム記録だそうですが、ここはシングルで満塁まで。師匠、還ってやれー!!という叫びは届かなかったようです、っていうか師匠じゃ厳しかったですね。
これで無死満塁、打順はサブロー、今江と続きますが、サブがサードファールフライ今江が三振と、あっという間に2死となってしまいました。あれえ??

ここで迎えるのが本日左の長谷部対応でスタメンDHの竹原。
ちょっとドキドキしましたが、甘く来た真ん中辺の球をひっぱたいて左中間を抜く、走者一掃の3点タイムリーツーベースです!良くやったぞ、タケ。
ここで無死満塁から三者凡退なんて得意技炸裂だったら今日もきっとコバヒロ見殺しだ・・・と、ちょっと弱気でしたが、この竹原のタイムリーでイッキに強気になる、現金な私でしたよ(^^;

さらに、2死2塁から本日一軍登録、即スタメンの正人がレフトにタイムリー、脚もある竹原しっかりホームインで1-5。
こうなるとまら止ないマリーンズ、アッキーラさんがレフト線キレそうでキレなかったツーベースで2,3塁とします。
結局ここでたまらずノムさんは長谷部を引っ込め、永井を投入。
しかしここは掘が上手くセンター前にタイムリー、2塁にいたアッキーラさんもキャッチャーのタッチをかいくぐってのホームインで結局この回6点を奪いました。

今日のコバヒロなら楽勝楽勝。
この後もすいすいです。7回に山崎にソロを打たれてしまいますが、その裏きっちりと今江がタイムリーで1点を返して8-2。
8回は川崎、9回は伊藤を投入でオールスター前の最後の試合をしっかり勝ちで締めくくりました。

残念だったのが、大松の月間打点のチーム記録ならなかったことでしょうか。実況の矢野アナがしきりと気にしてくれていましたよ(笑)
チームは8点も取ってるのに、結局大松は打点が無かったんですね・・どっちかと言うと今日は繋ぎの大松でしたかね。まあ、記録こそなりませんでしたが、7月は十分以上の仕事をしてくれました。もしや月間MVPとか取れちゃうかも?と期待してみますよ。
さらに、オールスターに出場予定だった柴原が辞退ということで大松が繰り上がったそうで、いつの間にか出世したもんです。

今日は、竹原の3点タイムリーとか、アッキーラさんの猛打賞とか、正人のマルチヒットとか、8月に頑張ってもらいたい人たちが頑張ってくれました。塀ちゃんも、昨日は良い当りを飛ばしていましたから、心配してませんよ・・・たぶん(汗)
なにより、イケメンのコバヒロが戻ってきてくれたのが一番の収穫、これからコバヒロが大好きな8月ですしね・・というものの、その8月の第一週がスカスカなのがちょっと残念ですが(^^;;

オールスター休みは有効に使って、リフレッシュとブラッシュアップと、両方しっかりお願いしたいところです。
オールスターあけから、ぶっ飛ばしてイキマショー
by kawasaki-marins | 2008-07-29 22:33 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル