人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

淡々と負けました

対 オリックスバファローズ 15回戦[M 6勝9敗] M 0 - 6 Bs (神戸)
勝/山本[2勝8敗] 負/小林(宏)[2勝10敗] HR/

花火だ甲子園だオリンピックだと浮かれている間に、パ・リーグも再開。
オールスター明けは長野のライオンズ戦でしたがここは1勝1敗で切り抜け、お休みを挟んで11連戦ですって。なんだか変則日程でこちらのテンションもおかしくなっています。

さあ、再開初戦はグリーンスタジアム神戸。花火がきれいでしたねえ。

試合?あ、ああ、そういえばロッテの試合もあったんですよね。
序盤、コバヒロのコントロールがいまひとつ決まりません。決して球威が無いわけではない雰囲気ではありますが、微妙なところも取ってもらえず、カウントを整えるのにも四苦八苦な状況。それでも、毎回ランナーを出しながらも3回までは併殺などで切り抜けます。
しかし4回、先頭の塩崎をショートゴロに打取ったかとおもった当りは、ワンバウンド送球が若干ずれてショート正人のエラーで無死1塁。
さらに、ローズを歩かせたりしますがなんだかんだと2死1,2塁までこぎ着けます。
しかし、日高の初球、ストレートを狙い打たれた当りはライト線長打コースで1点を失います。この回は1点でしのぎますが、5回も2点を失い、さらに6回、先頭の北川を歩かせ、日高にまたまたヒット、続く濱中がバント失敗も小瀬を歩かせ2死満塁として降板。

相当悔しそうなコバヒロでしたが、どうにも今日はコントロールが今ひとつで、本人もかなり苛ついていた感じです。微妙なとことを取ってもらえなかったり、タスクとのコンビネーションも良くなかったような感じもあり、なおの事良くなかったんでしょうね。こういう状況でこらえきれないのが、やっぱりまだ本調子ではないコバヒロなんだなあと思わせます。良い時だとこらえてくれるんですけどね・・・

でもここまで4失点。打つ人たちが仕事をしていればなんて事は無いはずなんですが・・・

なんだか良くわかりませんが、山本省吾を打てません。
1,2,3回と、打者一巡をかっきりパーフェクトに抑えられると4回、先頭の本日1番の大塚明がカッキーンと右中間にツーベースを放ち、送りバントで1死3塁のチャンスを迎えます。しかし、続く福浦のピッチャーゴロで、なぜか飛び出すアッキーラ。
そりゃ、アッキーラのポカは考えに入れておかなきゃいけませんが、これはあんまりでしょ・・・トホホ。この間に打った福浦が2塁に進むも、サブがきっちりショートゴロ。
6回も先頭の今江、続く正人と連続ヒットで無死1,2塁とチャンスを作りますが、アッキーラさんがゲッツー。

今日はアキラさんの厄日だったのかもしれません。
アキラさんがらみで、この試合数少ないチャンスが消えて行ってしまいましたよ、トホホのホ・・・

ということであっさり山本省吾に完封を喰らうマリーンズなのでした・・・

さ、切り替えて明日あした。

今日のオリンピックは柔道男子66kg級の内柴選手が金メダルですって。決勝のリプレイだけみましたが、抑え込んでの相手の「参った」で一本勝ちです。
試合の後の嬉しそうな表情がとても良かったですね。ああいう顔を見たくってスポーツ観戦しているような気もする今日この頃。努力が報われるというのは見ていて清々しいです。
とはいえ、その裏には報われなかった努力もたくさんあるという事でもあるのですが・・・それでも、納得できるまで頑張って欲しいですね。

と、根性なしの私が言っててもなんの説得力もないなあ(自爆)
by kawasaki-marins | 2008-08-10 21:36 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル