人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

もう、なにやってるんだか。

対 福岡ソフトバンクホークス 17回戦[M 8勝9敗] H 6 - 12 M (千葉マリン)
勝/小野[4勝3敗] 負/新垣[3敗] HR/根元[3号] 早川[4号] 大松[19号]

いやー、今日も野球三昧。
夕方は高校野球、横浜対仙台育英なんて見つつ、マリンの試合が始まると行ったり来たり、というか、甲子園が終盤白熱してもう目が離せません。
仙台育英の1年生ピッチャー・木村くんがなかなか良かったですが、最後はついに横浜のエース・土屋くんが投げ勝ったという試合。木村くんも負けてしまいましたが、この勢いのある球にコントロールがつけば超一級品ですね。先が楽しみです。

高校野球に萌えていたら、マリンの方はサクサク試合が進みます。試合はホークスが1点先取、1-0となっています。今日はお互いに久々の先発、ホークスが新垣、マリーンズが晋吾です。微妙に渚の暴投が楽しみだったりして(^^;;

序盤に1点なら、晋吾の復帰戦もまあまあでしょう、なんて思ってたら4回裏、何やら打線が爆発している雰囲気。
先頭の早川が相手のエラーがらみでイッキに3塁まで進むと、続く根元がなんとまあ、ライトスタンドにホームランで逆転。
さらに福浦ヒット、サブローが渚の暴投まがいの四球で出塁すると大松凡退も今江がヒットで満塁。タスクがタイムリーで1点、さらにベニーちゃんが押し出し四球を選ぶと、打順はひと回りしてこの回2本目、早川がライトスタンドに叩き込むグランドスラムで一挙8点ですって。

こりゃ勝ったも同然、と思った私が悪うございましたよ。

6回に晋吾が打たれて1点与えたところで、伊藤に継投すると、昨日の成瀬よろしく、晋吾が残したランナーをキレイに返して4-8と追い上げられます。その後の連続三振が見事だっただけに、もったいない話ではあります。
結局、7回は高木さん、コミさんを投入するはめに。

それでも7回には、セカンドゴロをツーベースに代えてしまう早川の魔法のような脚を皮切りに、サブローのタイムリーと、ライトスタンドに突き刺さるようなライナーの大松のスリーランで4点を追加して4-12と突き放し、楽勝でしょ、と思いましたよ?

ボビーもそう思ったでしょうね。
9回表はコミさんから松本に継投するとこれが最後バタバタ、結局1死も取れないまま1点を与え、さらに無死満塁なんてピンチで川崎を投入するはめになります。
内野安打2本と四球ですから、若干不運な面もなくはないのですが・・やっぱ、もう少しコントロール欲しいなあ。球のキレはなかなか良かったと思うだけに、いろんな意味でこれも「もったいない」ですね。
川崎も、犠牲フライで1点は許しますがこの後を何とかしのいで、ようやく勝ちました。

それにしても、スコアだけ見れば楽勝っぽいのに、結局先発も含めて6人も投手を使ったというのはちょっと失敗だったかと。
ほら、こういう時のためにもあの人を!ね。”くりくりの瞳にヒゲのそりあとの濃いあの人”がいたら良いんじゃないかしらんと、こっそりつぶやいてみるのでした。

ところで、オリンピックの台湾戦、予想以上に苦戦してるんですが・・・もう少し打ってあげなきゃ。
by kawasaki-marins | 2008-08-14 23:25 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル