人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

弱気というかなんというか

対 北海道日本ハムファイターズ 18回戦[M 9勝9敗] M 0 - 4 F (東京D)
勝/グリン[4勝13敗] 負/小林(宏)[3勝11敗] HR/ボッツ[3号]

あー、ようやっとインターネットに繋がりましたよ。亭主の言ってる設定じゃないんだもの。まったくもう、アテになりませんってば。

昨日は俊介の好投で連敗をストップ、なんとか今日は勢いに乗って行きたいところですがここでカードが変わり、今日からファイターズ戦、東京ドームです。今年はなんだか東京ドームのおつきあいが多いですね。とはいえ、平日だとなかなか行けませんが・・・ま、テレビで見てますけどね。

先発は、マリーンズがコバヒロ、ファイターズがグリン。今シーズンなかなか勝てずに苦しんでいる顔合わせとなりました。
帰り道、雨が降り出して大慌てでしたので、携帯チェックもままならず、帰宅すると2回裏が始まるところ、コバヒロすでに1点を失っています。
なにやら、コントロールも定まらず。バタバタしているうちにいつの間にか2点目を取られていますが・・・横目で見ているだけでも何か元気がないのが良くわかります。
四球も多い感じで、バックもなにやら締まらない・・・塀ちゃんだのマッチだの、一生懸命やっているのはわかるのですが、どうにもテンポが悪いんですね。
こりゃ、どう見ても勝てる雰囲気ではありません。
5回まで0-3なら、ワンチャンスをつかまえられればひっくり返せない点差ではないはずなのに、どうしてか勝てる気がしませんでしたもの。こりゃかなり重症です。

打線の方はというと・・・なんか去年の対グリンを彷彿とさせてくれました。要するに、打てません。
ランナーを出してもゲッツー。グリンは必死に投げているのがテレビの画面越しにも伝わって来ました。いつもなら、ランナーを出してイライラし始めるのが、今日は自分で一生懸命にコントロールしている様子が良くわかります。
なんかもう、グリンを応援してあげたくなってしまうような健気さ・・・

対する我らがコバヒロは、制球が定まらずイライラしている様子がハッキリわかります。まるで、グリンと入れ替わったようでしたよ。

結局、グリン→武田久→マイケルとお約束で完封リレーされちゃいました。
ネットワークの設定があーでもないこーでもないとバタバタしながらでしたが、どうにもコバヒロが重症というのは良くわかりましたよ。
メンタルの面が問題だとおもわれるだけに、きっかけが無いかぎり持ち直しそうにもありません。困りましたね・・・
by kawasaki-marins | 2008-08-19 23:58 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル