人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

もう一押しが足りない

対 オリックスバファローズ 19回戦[M 9勝10敗] Bs 6 - 2 M (千葉マリン)
勝/金子[8勝8敗] 負/小野[4勝4敗]
HR/カブレラ[28号]ローズ[31号] 塀内[2号]

ムネリンが足を疲労骨折していたそうですね・・・うーん、無理してオリンピックに行ったのがやはり悪かったのでしょうか。ツヨは大丈夫かしらん、心配です。
でも、ツヨがケガでもマリーンズには塀ちゃんと正人がいる!と言っていいのか悪いのか微妙ではありますが、ここに来てこのジミーズが頑張ってますよ。

今日も、帰宅してテレビ中継を見はじめたのは2回から。
今日の晋吾、初回にカブレラにタイムリーで1点を先取されてしまっていましたが2回はなんとなく両者無得点。しかし3回表、1死2塁からカブレラにライトへのホームラン。解説で「カブレラは追い込まれると上手く右方向に打ちますからね」の声がかかったとたんにこれですもの。参ったなあ。
と、参っている間に続くローズにもバックスクリーンに運ばれるホームランですって。
これで4-0と引き離されてしまいます。

しかしその裏、先頭の塀内が完璧にライトスタンドに運んで1点を返します。
景気づけの一発で上位にまわして勢いつけたいところですが、しかしまだ金子千尋を捉えられず。この回は塀ちゃんのソロのみ。

で、ベンチに帰ってハイタッチする塀ちゃんの、まだ痛い頭を叩いたのは誰ですか!カワイソウに、塀ちゃん笑いながらも「痛いよー」とかなんとか言ってたじゃありませんか。まったく不憫な子です(^^;
でも、このガーゼがツキを呼んでくれているような気がするので、傷が治ってもずっとつけてたらどうでしょうかと言ってみたりなんかして(^^;;

4回は、2死からバファローズ小瀬を内野安打で出塁させてしまいますが、晋吾の牽制の餌食に。やっぱり牽制が上手いですね。
なんて思ってたら、6回から晋吾のあとを引き継いだ松本も7回に四球で小瀬を出塁させますが再び牽制でアウトにします。左投手というアドバンテージはありますが、なかなか松本くんの牽制も上手かったですよ。
っていうか、1試合で2回牽制に引っかかった小瀬、ベンチでかなり落ち込んでいましたね。良い選手だと思うので、こういうポカが無くなってきたらかなり嫌な相手になりそうです。

さて、今日も微妙に不安定な晋吾は5回を4失点で降板、6回からは松本が登板します。代わった6回を三者凡退に打取り、いいリズムを作ってくれそうな雰囲気の松本くん。
この人も、こうやってストライクゾーンに入ればいいピッチングになるんです。
なんて思ったら7回、コントロールが怪しくなり先頭の小瀬を四球で歩かせてしまいます。しかし前述の通り小瀬を牽制で刺したあとは、坂口を三振。2死ランナー無しで村松に代打で下山が告げられてマウンドをあとにします。もう少し信頼されるようになったら下山でも投げさせてもらえるようになるかな。
代わった伊藤は下山に力勝負。最後はストレートを空振りで三振にとります。相変わらず、この人のストレートは力強くて良いですね。あとは願わくばもう少しコントロールをなんとか。やけっぱちストレートもキライじゃありませんが(^^

と、これで良いリズムを作れてきたのか、あるいは単に千尋ちゃんがばててきたのか、7回裏、ズレータ、ベニーと凡退で2死となるも、塀内、根元の連続ヒットで千尋ちゃんから菊地原に継投も、福浦師のタイムリーで1点を返し4-2と詰め寄ります。
ここでたたみかけたかったんですけど、サブローは凡退。もう一押し欲しかったです。

しかし8回表、伊藤が続投、先頭は打取るもののローズの大きなレフトへの打球はフェンス際に落ちてツーベース、下山が続き1死1,3塁とピンチを招きます。
ここで左の後藤に対して高木がマウンドに上がりますが、タイムリーを許して5-2。さらに日高にはスクイズですって。これで6-2と差を広げられてしまいました。

結局この後は、9回裏に加藤大輔からズレータ、ベニーが連続安打で無死1,2塁と可能性を見せてくれますが、塀内、根元、福浦と左打者三人があっけなく倒れておしまいでした。この3人のうち一人くらい何とかして欲しかったんですけどねえ。
塀ちゃんの神通力も、今日は打ち止めだったようですし(爆

まあ、明日からはファイターズ戦、ここで多少なりとも間を詰めたいところではありますが・・・え、明日は俊介対スウィーニー・・・いやあ、試合のテンポが早そうですねえ(汗
by kawasaki-marins | 2008-08-25 22:14 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル