人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゴリちゃん誕生日ヒーローならず

対 北海道日本ハムファイターズ 20回戦[M 10勝10敗] F 3 - 2 M (千葉マリン)
勝/スウィーニー[11勝3敗] S/Micheal[2勝1敗20S] 負/渡辺(俊)[11勝5敗] HR/

今日は、姉娘の習い事で、発表会の舞台練習があったため、いつもより遅めの帰宅でした。そんなわけで、試合は4回裏あたりから。
試合は0-2でリードしていますが、どうにもスウィーニーに打取られるシーンばかり・・・うーん、厳しい試合です。
晩ご飯を支度したりとバタバタしている間に、あれよあれよと田中賢介、今日から復帰の稲葉、しっかり留守番していた小谷野、と、三連打で逆転されてしまいました。
うーん、ちらっと見ていた限りでは俊介もそんなに悪いという感じでもありませんでしたが・・・この後を伊藤がボッツ三振、糸井をレフトフライと打ち取ってなんとか1点差に留めます。
伊藤くんも、少しずつプロっぽい顔になってきましたね。力はあるんですから、もっと場数を踏んで自分のペースを掴めれば飛躍のきっかけになると思っていますよ。うん。

さて、試合の方ですが、先取点のタイムリーを打った今江が7回、2死ながら四球で出塁したタスクを一塁においてツーベースで2死2,3塁とチャンスを作りますが、代打で登場のベニーが粘るもののスウィーニーの前に三振・・・

9回も、マイケル登場も先頭の大松、サブローと連打で無死1,2塁とサヨナラのランナーを出してチャンスを作ります。しかしタスク三振で1死。バースデーヒーローを狙う今江に打順が回りますが、ここは力みすぎたのか、レフトフライに倒れます。
なんとかせめて同点に追いつきたいマリーンズベンチ、ここで正人に代えて掘を代打に送ります。堀はここで期待に応えて、粘りに粘った挙句三遊間を抜くヒット!しかし、好返球で2死満塁となります。

俄然盛り上がるライトスタンド。大チャンステーマに変わります。
最後、最高に盛り上がるシーンで打席に入るのは根元・・・すいません、一瞬ですが、ランナーがいると弱いよなあと思ってしまいました。こんな弱気じゃいけませんよね・・私の弱気が伝わってしまったのか(そんな事はないって^^;;)、初球を叩いた当たりは力なくショートゴロに終わります・・・あー・・・

なかなか借金を返すのは大変です。ふう。

ところで、オリンピック代表組が続々と復帰、この試合もサトと稲葉が出場していましたが、西岡は一軍登録すらありませんでした。どうも、ケガが心配です。
今日も、あの場面でツヨがいたら・・・とか思っちゃうということは、なんだかんだ言ってやっぱり頼りにしてるんですよね。

あーもう、もう一押し。もう一歩が足りません。
by kawasaki-marins | 2008-08-26 22:35 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル