人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

明日から9月!

対 東北楽天イーグルス 20回戦[M 13勝7敗] M 4 - 2 E (仙台)
勝/小林(宏)[4勝11敗] S/荻野[4勝4敗21S] 負/片山[2勝4敗]
HR/サブロー[4号] オーティズ[8,9号]

雨と、コバヒロが心配されましたが、今日はどちらも頑張ってくれました。
とはいえ、13時プレーボールを、昨日と同じに14時だと勘違いしていて買い物に出かけていたので、帰って来たら既に4回。1-1の同点から、ちょうど今江のツーベースでチャンスを作るところでした・・・が、今日は昨日とはいっこずれていましたね。

今江ツーベースからサトが四球、大松に送りバントで1死2,3塁としたところでサブロー、昨日は満塁でまわってきましたから・・・ってワケじゃありませんが、サブロー、ズレータと凡退でした。
よくよく聞くと、このゴリちゃんのツーベースが本日2本目のヒットだそうで・・・じゃあ1点はどうやって入ったの?と思ったらサブローのソロだそうで、そりゃ、今日の仕事は終わっちゃったわけね、なんて思う私でした。

イーグルスの片山も、変化球を上手く使ってマリーンズ打線を抑え込んでいますが、徐々につかまえかけている雰囲気。最後までは持たないな・・・と思うと、手薄なイーグルスリリーフ陣がアタマに浮かびます。

すると、6回、先頭のオーティズが振り抜いた当たりはライトスタンドに一直線。この人は体格はそんなでもないですけどパワーがありますね。筋肉の中身が違うんじゃないかという気がしてきます。
さらに今江が再びツーベースで続くとサトの内野ゴロで進塁、大松のタイムリーで3点目です。
この大松のタイムリー、粘って粘って、外角低めに喰らいついていった、師匠を彷彿とさせる打撃でしたね。頼もしくなってくれました、本当に。

さて、心配されたコバヒロも、今日は低めに丁寧に投げ込めています。
2回は鉄平、嶋と連打で1点を失ったようですが、そこからは5回まで無失点。6回は表にオーティズのソロと大松のタイムリーで点が入ってホッとしたのか、リック、セギノールと連続ヒットを許し無死1,2塁とピンチ。山崎の、ゲッツー!と思った当たりはセカンドのマッチが悪送球で満塁とピンチを広げてしまいました。
ここで草野の犠牲フライで1点を失いますが、鉄平、嶋と本日ヒットを打っている二人は低めの球できっちり打取り、リードを守ります。
ここで崩れなかったのは、非常に明るい兆候ではないでしょうか。

8回は、再びオーティズが先頭、今度は初球を打ち上げた?と思ったのですが、これがまた左中間の深いところに飛び込むんですから、この人のパワーはいったいなんなんですか?焼き肉パワー??
これで決まりましたね。
8回裏はブライアンが主軸をキッチリ抑え、9回は荻野が三者凡退で締めて、仙台は連勝。

サブローも元気が出てきたし、今日から西岡も復帰、サトとズレータが扇風機なのはいつもの事とはいえ、オーティズが元気一杯です。
8月は10勝9敗と辛うじて勝ち越し、まだまだ、プレーオフをあきらめずに済みそうですね。
9月反攻を期待・・・していいかな?
by kawasaki-marins | 2008-08-31 18:17 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル