人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パーフェクト!

第54回モーターボート記念 優勝 今垣光太郎

本日優勝戦、ということで、ナイターレースを見ていました。
6号艇・深川真二が地元という事もありインにもぐり込んでくる事は必至、さすがに1号艇・松井繁が1コースを譲るとは思えませんが、それ以外の選手の思惑によっては外側のコース取りが変わってきそうな雰囲気も・・・

ピット離れをやや失敗したか、深川が必死の先付けで2コースを取ります。
100mを切る起こしになって、これはかなり厳しいか・・・でも松井も1コースを譲らず100m付近の起こしとなります。
その様子を見ての2号艇・今垣光太郎が引いての3コース。150mあたりの起こしでしょうか。
3号艇・坪井、4号艇・太田、5号艇・中村は順番にダッシュに控えます。

スタートは、深い起こしとなった2コースの深川が遅れますが、それ以外はどっこいどっこい。1マークの攻防は3コースの光太郎が見事な捌きを見せます。
2コースのスタート遅れたのを見て取った光太郎、1号艇の外から被せる様子を見せつつ、インが開いたのを見てスパッと差しに切り替えます。
これが完璧に決まってのまくり差し。1マークまわって光太郎が半艇身先に出ていますよ!

バックストレッチは必死に喰い下がる松井に対し、ギリギリしのぐ光太郎。この攻防も見応えがありました。最後、3周2マークをまわってゴールまで、ギリギリの前傾姿勢で必死に走る光太郎、よっしゃー!良くやった!!

ゴール後はいったんピットに戻りますが、ヘルメット越しでも嬉しそうな様子が良くわかります。そして、ウィニングラン、スタンド前をボートで往復しますが、この時はヘルメットをかぶりません、ホッとした表情で手を振る姿がまた「光ちゃんよかったね」という雰囲気を醸し出していますよ。

久々と思ったら、これが実に4年ぶりのSG制覇ということで、本当に久しぶりです。SGもこれで6回の制覇、もう30代も終盤だというのに、表彰式のインタビューは、何回優勝してもいつも初優勝みたいな受け答え(^^;;
この辺がなんとも応援してあげたくなる選手ですね。

ということで、船券は買っていませんでしたが、楽しめるレースでした。
競艇の写真も撮ってみたいんですよねー、ただ、許可が必要ということで二の足を踏んでいます。行くとしたら多摩川か平和島ですけど・・・
by kawasaki-marins | 2008-08-31 21:32 | 公営競技
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル