人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日は粘ったよぉ

対 埼玉西武ライオンズ 19回戦[M9勝10敗] L 3 - 4 M (千葉マリン)
勝/川崎[2勝4敗1S] S/荻野[5勝4敗22S] 負/涌井[8勝9敗]
HR/今江[12号]

今日のお昼休みには、職場で東京ドームの速報にかじりつき。お昼休みに入った時点で9回。7-4で負けていましたが、これが何と9回裏の攻撃、相手のエラーがらみで1点を返すと、そこから怒濤の3連続タイムリーで逆転サヨナラですって!
よく粘りました。ロッテもこれくらい粘ってくれればなあ・・・と密かに思う私でした(^^;

そして夜。
ライオンズが涌井、マリーンズが直行というエース対決。
帰り道、ぽつぽつと雨も降り出し、急いで帰宅すると、エントランスに着いたとたんにザーとくるタイミングの良さ。そこでなかなか更新されなかった公式もようやく更新され、タスクの犠牲フライで先取点を報じてくれます。こりゃ、ちょっとツキも来てるかな、とこっそり期待する私(^^;
帰宅するとちょうどその後のサトが三振してチェンジのところでしたけどね。

今日は、涌井の立ち上がりを攻め、さらに2回裏は早川のタイムリー(でも、やっぱり左打席は怪しい感じ)、さらに3回裏は涌井の暴投で西岡を三塁に置いて、本日3番の今江がビックリのスクイズを決めて3-0着実に加点していきます。
ハヤカーは、この後も三塁を狙った栗山を刺してくれたり、久々のスタメンで相当熱かったですよ。多少左打席が怪しくたって、やっぱこの人はこうじゃなきゃ。

直行もサクサクの投球。気分良く投げられているのではないでしょうか・・・と思ったら、我が家近傍でザーっと降り出した雨はますますひどくなり、またまたカミナリなんかもガラガラと鳴っています。と思ったらスカパーが受信できなくなっちゃいました(泣)
衛星放送の弱点ですよね・・・ちぇ。

それでも、スカパーがついたり消えたりしている間は両者無得点。直行もまずまずのようです。
問題は打線で、4回、5回とランナーを出して攻めるのは良いのですが、やはりここ一番が決まりません。5回なんて1死満塁から点が取れないもんなあ。まあ、涌井も意地で投げていたという感じですけどね、こういう日でもカサにかかっていけないのはちょっと勢いが足りません。勢いのチームなんだから、結構この状態はヤバいんです。
まあ、今日の直行なら3点を守りきってくれるでしょうけど・・・

と思ったら、6回表。
松坂、片岡と調子良く打取り2死としますが、続く佐藤の打席でサトの打撃妨害を捕られて2死1塁。さらに栗山にヒットを許して2死1,2塁で本日4番のナカジーです。
直行はここをストレートで押しまくりますが、最後粘られて四球を与えてしまい、2死満塁、ここで石井義人。
直行、粘れよ・・・と祈っていましたが、この祈りは届かず、石井義人の大きな当たりは大松の頭の上を超えてレフトフェンス直撃、余裕で栗山までホームに還り2点を返されてしまいました。
この後はきっちりおかわりくんを三振でしたが・・悔しい点の取られかたです。

7回表、先頭の大島にツーベースを許し、細川がキッチリと送りバントを決めて1死2塁でブライアンに継投です。あ・・また中途半端な事を・・・と、悪い予感は大当たり。
松坂を打取りますが、片岡にタイムリーツーベースで3-3と追いつかれてしまいました。これで直行の勝ちは無くなります。
さらに佐藤友亮にヒットを許したところで川崎に交代。
ここは川崎が栗山を三振に仕留めて逆転は許しませんでしたよ。

神様はちゃあんと見ていてくださるんですね。
7回裏、もうかなりの球数を投げているはずの涌井が続投。西岡、根元とあっさり凡退で涌井を助けちゃうのか、と思ったその直後、先ほどスクイズを決めた今江がなんと今度はライトスタンドにホームラン!!!
これぞ値千金。価値ある1点です。

8回表、回をまたいでの登板ですが、川崎が2三振を含む三者凡退でスパっとライオンズの反撃を切り、最終回、荻野がマウンドへ。
先頭の大島にヒットを許し、細川本日2本目の送りバントで1死2塁、ここでライオンズはG.G.佐藤を代打に送ってくるなんていう劇場が開演されましたが、コバマサの教えに従い、アウトを取れるバッターをチョイスしたのでしょうか、G.G.、片岡と内野フライを打ち上げさせてしっかり締めるのでした。
多少、心臓には悪いですが、荻野くんのピッチングスタイルを考えると、やはり劇場が現状ではベストなんでしょうかね・・・とはいえ、先頭打者を出すのは出来るだけやめて欲しいんですけどね(^^;;

ということで、ライオンズ戦3連戦はなんとか勝ち越し、まだまだ首の皮が厚いところを見せてくれるマリーンズなのでした。

明日の移動日を挟んで福岡でホークス戦。このところ厳しい試合が続いて、勢いも少々止まり気味、今日はファイターズにサヨナラ負けですか・・・って、それでバファローズが2位浮上ですって。
もう、順位はなんだかわかりません。

他所を気にしていたら気が散るので、ロッテ的には、とにかく借金返済を至近の目標として頑張ってください。結果は必ずついてくる・・・と思う(^^;
とにかく、日替わりで誰かが頑張ってくれるのがロッテの良いところだし。ね。
by kawasaki-marins | 2008-09-04 22:51 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル