人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

くぎ煮♪

先日のバウムクーヘンに引き続き、アトムズさんご提供の神戸の味覚をいただいちゃいました。ありがとうございます!
ビギナーズラックで二冠とは、出来すぎですが、ありがたく楽しませていただきます。

e0095468_1554051.jpg


いただいたのは、いかなごのくぎ煮と牛のしぐれ煮の詰め合わせです。
こちらではなかなか見ないくぎ煮、数年前に友人のお宅でいただいて(ダンナさんが神戸の出身だそうです)これはんまいもんだ、とずっと記憶に残っていました。
神戸あたりでは、春先になると各家庭でたくさん作るそうですね。まさに故郷の味なんでしょうね。

故郷の味・・・自分にとっては何だろう。
っていうか、あちこち引っ越してあるいたので、故郷ってドコ?という状況の私には良くわかりません(^^;;

懐かしい味といえば、川崎球場のお好み焼きかなあ。
確かでっかい鉄板でまとめて焼いていて、手のひら位の大きさに一人前ずつ切り分けていたかと思います。これがアルミホイルに包まれて売られていました。焼きそばとタマゴが入っているのが凄く好きでしたね。キャベツの千切りが結構細めで、ぺろーんと垂れ下がってきて、これに甘めのソースがからんだのが、これまた、んーまかったなあ。結構食べた記憶があるので、子供のお小遣いでも買える値段だったと思いますが・・・どうだったっけなあ。

マリンで川崎球場イベントをやるなら、肉うどんよりお好み焼きだ!!と思うのは私だけではないはず(^^;
だって、いつもおにぎり持って行ってたから、肉うどんなんて1,2回しか食べた記憶ないし。
by kawasaki-marins | 2008-09-06 15:15 | 日々雑事
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル