人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゴリちゃんようやくお立ち台

対 福岡ソフトバンクホークス 21回戦[M 11勝10敗] H 6 - 9 M (千葉マリン)
勝/小宮山[3勝2敗] S/荻野[5勝5敗25S]負/ホールトン[4勝5敗6S]
HR/橋本[8号] 大松[22号] サブロー[5号] オーティズ[11号] 田上[2号]

今日は久々のマリン観戦、「ポ」の皆様とご一緒させていただいて、エキサイティングな試合を堪能いたしましたよ。
とりあえず、先に失礼いたしましたが、なんとか日が変わる直前に無事に帰宅いたしました。環八からニコタマにはいるところで道を間違えなければもう15分早かったのに(笑)

ちょっと遅くなりましたので、試合経過は明日追記しますが、とりあえずこれだけは。

「ポ鴎会」で勝ったど〜!!

e0095468_1161559.jpg


ということで、一晩あけての観戦記です。

昨日は、姉娘のバレエのレッスンが午前中だったので、これなら行ける!と意気込んでいたのですが、レッスンの後に発表会に向けての衣装合わせがあり、これがおちびちゃんから始まったので5年生の我が娘の衣装合わせが終わるのは3時ちかくになってしまいました。これが誤算。
このあと慌てて出発したもんだから、ボードは忘れるわ、フラッグは忘れるわ、ポップコーンのバケツ(Pop'n Cap)も忘れるわと、無い無い尽くしでした。

三連休の初日の夕方、というせいなのか道は混んで、三件茶屋まで1時間近くかかるし、首都高にあがろうとしたらなぜか入り口でETCが引っかかっちゃうし。なにやら不安な立ち上がりでした。
その後も順調に渋滞にハマって、結局マリンについたのが2回終わる位。
だいたいこの辺だろうと「ポ」の皆さんと合流すべくウロウロしていたらwabisukeさんに亭主を発見していただいてなんとか合流を果たせましたよ。
その頃にはすでに0-2。あれれ、なる坊良くないねえ・・・とどうにも不安がよぎっていたのでした。
しかし、腰を落ち着かせて、親は「豚玉丼」娘たちは「ロコモコ」で晩ご飯を食べていると・・・ちきしょー、晩ご飯なんか食べてる場合じゃないじゃん!

3回裏、無死から早川が死球で出塁、さらに西岡がヒットで無死1,2塁とします。続く堀が送りバントを試みますが小飛球で失敗、しかし続く福浦の打席ではありそでなかったシチュエーション、部長&ツヨシのダブルスチールが成功で1死2,3塁とすると福浦の内野ゴロの間に部長生還で1点を返します。
よーし、コツコツ返そうぜ!と、お箸を持つ手で皆さんとハイタッチ!(スイマセン^^;)

さて、そろそろ豚丼に乗っているタマゴを崩して・・・うふふ(はあと)、なんて思ってたら、本日四番のタスクのふわーんとあがった当たりは案外と伸びてライトスタンドの最前列当たりにスポっと飛び込みましたよ!
イッキに逆転のツーランです!!
これが盛り上がらないでかーーー!!とばかりに盛り上がりますよ、うんうん。

ごはんを食べてたんで、写真を撮ってない(泣)
とか思ってたら、さらに大松までライトスタンドへ、今度はライナーで一直線のホームラン。弾道マニアの誰かさんに見せてあげたかったなあ、と思うシーンでしたよ。

もう、お箸を持ちつつハイタッチ、危なくて仕方ないってなもんです、スイマセンでした皆様・・・

逆転してもらって、なる坊も調子を上げてきます。4回5回と三者凡退。
しかしこちらも、5回に福浦師匠の粘り勝ちヒットがありますが追加点には至りません。

すると、6回表。
先頭の多村がサード・オーティズのエラーで出塁すると、松中、大村と連打で無死満塁。さらに松田に2ボールとしたところで成瀬突然にトラブルか、井上コーチやボビー、がマウンドに向かい、そのまま降板です。後の情報によると脚がつったということで・・・ここでマウンドに向かうのは伊藤。
このピンチにどう対処してくれるか、見所です。#30の教えなら「逆転されなきゃOK」ですからねー
しかし伊藤、松田にセンター前にゴロで抜け、2点タイムリーを許し同点とされます。ツヨが一生懸命追うものの届かず。どうも守備範囲が狭くなっているようで、ツヨの体調が心配になります・・・
無死1,2塁で送りバントですが、これは小飛球に打取り1死。ここで代打に柴原を送り込むホークスベンチ、これが効を奏してこれもセンター前に抜けて再び満塁。
伊藤も緩急つけてがんばっているようなんですが・・・うーん、センター前にゴロで抜けるのがなんとも悔しい!!
田上の当たりは、またセンター前に抜けるのか?と思わせましたが、ツヨシが飛び込んでショートライナー、しかし体勢わるくトスできずゲッツーはなりませんでした。ホークス打線は1番の本多にまわりますが、ここで伊藤から小宮山に継投。
コミさん明日誕生日だねー、なんて思いましたらキッチリ本多をサードフライに打取ります。さすがの投球術です。

追いつかれたその裏、意地を見せてくれるマリーンズ打線でしたよ。
大松が狙ってたろという三振に倒れた直後、サブローの当たりはガツンとレフトスタンドへ!ふたたび勝ち越しです。
さらにベニーが凡退もオーティズが振り抜いた当たりは打った瞬間行ったー!の当たり。
もう、この辺ハイタッチの嵐でワケわからなくなってるポ鴎会でした。
さらにさらに、早川が粘って粘って勝ち取った四球の後、代わった三瀬からツヨがレフト線に抜けるタイムリーで3点を追加します。
しかし、投手交代のたびに「水田出せーー!」な私って(^^;;
ええ、今日はゴリちゃんの弔い合戦(だから死んでないって^^;;)ですから。

7回はブライアンが登場。
しかし、この人はホントに気合いが入っていて大好きです。今日も、根元の悪送球でランナーを出しますが、ランナーが塁を離れていると見るや即座にベースカバーに入りボールを寄越せと要求、この仕草からなにからすべてに闘志あふれるプレーはシビレましたよ。この回、ずっと「ブライアン!!」と叫びまくる「ポ」の人々でした。
するとその裏、投手交代の隙に、とかき氷を買いに出た間にサブローヒットとベニーちゃんタイムリーで1点追加です。バー・マジックでかき氷を待っていたお兄さんと「まだあと7点くらい^^;;ほしいよね」なんて会話は、お互い春先を思い出してのことでした。これで8-4引き離します。

あ、バーマジックのかき氷、美味しかったですよ。シロップじゃなくて、氷がすでに味つきです。抹茶味とマンゴー味。マンゴーの方は果肉がゴロゴロ乗っててなんだか嬉しいです、450円とちょっと割高ですがおすすめしちゃいます・・・って、もう残り少ないマリンですけど。

しかし8回表、川崎がマウンドに上がりますが1死から代打の仲澤にヒットを許すと続く田上にツーラン・・・あれ?春先にもどったかとドキドキしましたが後続は断ち失点は2点に留めます。これで8-6。
するとその裏、本日ヒットなしながらも活躍の早川がようやくツーベースで出塁すると西岡も四球で続き、地味にズレータがタイムリーで9-6。
荻野くんのために、1点でも余計にとってあげていて欲しいですが、この回はここまで。

そして9回、荻野が登場でドキドキしましたが、多村を1球で打取ると、松中、大村と外野フライで仕留めて三者凡退。先日のサヨナラの悪夢は払拭されたでしょうか。

いやあもう、ロッテらしからぬ一発攻勢で勝ちましたよ。「ポ」では盛り上がる事まあ。なんかいハイタッチしたのかもうワケわかりません。
久々のマリンで、12連戦のアタマを勝てて本当に良かったです。

ということで本日のヒーローインタビューはサブちゃんと荻野くん。
サブちゃん「コミさん3球で勝ち投手なんてずるい(笑)」とか荻野くんの「コミさんの推薦とみんなのブーイングで(笑)」などと、コミさんネタのインタビューだったのは翌日がコミさん43歳の誕生日だからでしょうか。
まだまだ、ベンチの雰囲気は明るいようです。この明るさがあれば大丈夫。ロッテだもん。

ゴリちゃんもようやくお立ち台、さいごライトスタンドからのコールでは「サブロー」「荻野」に加えて「今江」コールもあり、やっぱりマリンは良いわあ、と思いつつ、帰りが遅くなるぞ、とこそこそと先に失礼する我が家でした。

現地でご一緒させていただいた皆様、本当にありがとうございました!!
なんか、気がつけば娘たちがいろいろとお菓子なんかいただいてるし、最後は妹娘がオセンベなんか抱えてるし、なんだかもうお世話になりっぱなしで本当にありがとうございます。
また、今度はCS、そして日本シリーズで!!
by kawasaki-marins | 2008-09-14 00:16 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル