人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

少しはお休みできたかな

対 埼玉西武ライオンズ 20回戦[M9勝11敗] M 3 - 4 L (所沢D)
勝/石井(一)[11勝9敗] S/グラマン[3勝2敗29S] 負/渡辺(俊)[12勝7敗]
HR/ズレータ[7号]

今日から西武ドームに河岸をかえて、対ライオンズ三連戦です。
予告先発は俊介ということで、ここまで対ライオンズ戦7連勝というのがクローズアップされています。こういうときって、なぜか勝てないんですよねー。

案の定といいますか、立ち上がりあまり良くなさそうな石井一久を攻めるのですが初回にズレータのタイムリーで1点と2回にタスク、堀、大塚の三連打で1点とするのですが、2回裏、あっさりとおかわりくんツーベースと石井義人のタイムリーで1点を返されます・・・

と、この辺からテレビ観戦。
3回は両者3人で攻撃を終わり、両投手とも調子が出てきたかな、と思った矢先。
4回裏、突如として俊介が崩れます。
1死から、ふたたびおかわりくん、石井義人と連打で1死1,2塁。さらに佐藤友亮を追い込むものの歩かせてしまい1死満塁とすると、細川の当り損ねはサードのオーティズのグラブの先で大きくバウンドしてファールグランドに跳ねて行きます。その間に2人生還で逆転。さらに、次の赤田を死球で出塁させてしまって再び満塁とすると、片岡の大きなバウンドのファーストゴロの間にさらに1点を失い、結局この回2-4と逆転を許してしまいました・・・どうした、俊介???

しかしこの後は俊介しっかり立ち直り7回まで無安打に抑えます。

マリーンズ打線は6回に先頭のズレータがライトへのソロホームランで1点を返します。さらにこの回ランナーを出すものの、追加点はならず。この回の、ブラゼルがブルペンに突っ込みながらもファールフライを捕った、あのプレーにやられちゃったような気がしなくもありません。この後、2死1,3塁というチャンスで代打に福浦を送りますが、一塁線抜ければ同点という当たりを、またまたブラゼルが真っ正面捕っちゃうんだもんなあ。

すいません、この辺ちょっと針仕事をしながら見ていたので淡々としているなあ、という印象だけです。来月の姉娘のバレエ発表会用の衣装のスナップとかのつけ直しをしていました。お目にかかった方はご承知と思いますが、まあ、肥満とまでは言いませんがぽっちゃり体型の我が娘、つけ直さないとぱっつんぱっつんで、踊っている途中にはじけかねませんって(^^;;

そんなこんなで試合経過は聞きながら手を動かしていましたが、ライオンズは6回から継投策。まあ、中継ぎ陣をいっぱい引っ張りだしたという事は今日の収穫にしておきましょう。
そういえば、少し前にマリンで「編み物しながら試合観戦」とかって企画があったみたいですね。編み物とかの手作業は好きなんですが、それにしてもスタジアム野球を見ながらって・・・ファールボールが飛んできたら恐いんですけど、大丈夫なのかしらんと気になってみたり。

マリーンズは8回を高木さんとコミさんという敬老コンビで締めてくれて、中継ぎの若い子たちを休ませてくれました。ベテラン二人にただただ感謝ですよ、うん。負けはしましたが、12連戦という視点でみると、決して悪い負けではない、と思いたいところです。

ということで、明日はソニックと西口。
こんどこそ、ソニックに勝ち星をつけてあげて欲しいなあ・・・
by kawasaki-marins | 2008-09-16 22:31 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル