人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

敗戦・・・

対 埼玉西武ライオンズ 24回戦[M11勝13敗] L 9 - 4 M (千葉マリン)
勝/涌井[10勝11敗] 負/渡辺(俊)[12勝8敗]
HR/中村[46号] 栗山[11号] 細川[16号] 橋本[11号] サブロー[6号]

終わってしまいました。
昨日は、なんだかいろいろと考えすぎて、更新できなかったんです。なんかもう、テンションがあがりきって容量を超えてしまっていたのかも・・・

いやいや、でも、ここまでよく頑張ってくれました。
5月のころには、こんなにシーズン終盤まで盛り上がるとは思いませんでしたからね。

あーーー!! でも悔しい!!!

今日はマリンでの試合なので試合開始が18時15分。携帯でチェックしつつ帰宅します。2回裏、ゴトタケにヒットの後、おかわりくんにツーランを喰らっているところまではチェックしたのですが、帰宅してバタバタしてるうちに気がつけば7点も取られていますよ。

え??え??ええーー??

なにがあったの????まさか「細川怒りのスリーラン」とか??
おかわりくんツーランの後、片岡にタイムリー、さらに栗山にグランドスラムですって。俊介・・・テレビをつけたときには既にマウンドには俊介の姿はなく、コミさんがいました。

あちゃー・・・俊介、この一番大事なところでやってしまいました。

その裏、大松のタイムリーで1点を返しますが、4回に細川にソロ被弾のコミさん。さらに片岡、栗山に連打でランナーをためて伊藤に後を託します。
伊藤はナカジーにタイムリーを許して9-1とされますが、後続はキッチリと締め、5から7回を無失点に抑えてゲームを立て直してくれます。

追加点を取られた4回裏、タスクとサブローの連続ソロで、今日もなんだかイマイチな涌井を攻めますが後が続かず。さらに5回裏、今度は西岡、早川、福浦、そしてサトと無死からの4連打で2点を返しますが、今度はタスク、サブと打取られてしまいます。さっきのホームランがアダになっちゃったような気も(^^;;

なんだかんだとヒットは打つのですが、どうも気持ちが空回り、点差も開いてしまったからとにかく打つしかない状態ではありますが、気持ちは焦る状況でもありますしね。

ライオンズは、イマイチな涌井を5回で勝ち投手の権利をつけてから下げ、6回からは継投策です。6回からは岡本、さらに星野、大沼と繋ぎ、なんだかんだと要所を締められてしまいます。
早川が気を吐き、ツヨが意地で走りますが、9点はさすがに重かったですね・・・

9回は、前の回からのブライアン、川崎、荻野とリリーフ陣をすべて投入して抑え、最後の攻撃に繋げます。
先頭の西岡がセーフティバントを狙い、グラマンがファーストに送球しようとした際に腰を痛めたらしく即降板、谷中がスクランブルで登場です。しかし、早川、福浦と打取られ、サトに死球で1,3塁としますが、最後、途中から代打で出場のズレータが三振であっけなく、あまりにあっけなく、プレーオフ出場が潰えたのでした。

今日はまだ悔しい。
悔しくて、なんだか全身力が抜けてしまったような感じ・・・

とにかく今は、選手の皆さん、ここまで楽しませてくれてありがとう、ということで他はちょっと考えられないや。ツヨもゆっくり脚を休ませてね。

明日になったらまたいろいろと書きますよ、たぶん。
by kawasaki-marins | 2008-10-01 22:22 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル