人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

仕事納め(笑)

対 東北楽天イーグルス 24回戦 [M 16勝7敗1分] E 3 - 7 M (千葉マリン)
勝/小野[5勝4敗] 負/片山[2勝7敗] HR/神戸[2号]

いよいよ今シーズン最終戦です。
プレーオフ出場を逃したのはもちろん悔しいですが、それでも今年は、序盤のあの状態から良くここまで頑張ってくれたなという思いの方が大きいですね。

なんだかんだと言いながらも、中盤以降はブライアン、川崎、荻野の「方程式」もそれなりに破綻しないで機能していましたし、なんだかんだと言いながらも、根元や大松がブレイクして攻撃の幅を広げてくれる働きをしてくれました。大松のホームランにはシビれましたねー。
これで、来年は青野が帰ってくるかと思うともう今からワクワクのテカテカです(って、使ってみたけどテカテカってなに?)

サトがケガやらオリンピックやらでいない間はタスクが頑張ってくれました。おそらく12球団唯一の「ダルキラー」の称号をもつ男ですよ。なんかウソみたいですが(^^;;
しかし、サト、タスク、そしてマッチまでケガでリタイアした時はどうなる事かと思いましたが、ここで頑張ってくれたのが「キンちゃん」こと金沢。今年はこの人を忘れてはいけませんよ。いきなりの一軍で、ほんとうによく頑張ってくれました。唐川くんとのバッテリーにはマリーンズの将来がかかってるよ、マジで。

そしてシーズン後半にかけてのゴリーツヨの三遊間は、攻守併せて考えると実は最強三遊間じゃなかろうか、なんて思ってみたりした一瞬がありました。その次の瞬間にはゴリちゃん無念の骨折リタイアだったわけですが。なに、ゴリちゃんなら来年もやってくれるさ。
ツヨの、最後の西武戦でのセーフティバントには、勝ちへの執念を見ました。きっと、この二人がチームを引っ張って行ってくれるでしょう。ツヨシの脚が心配ですが、オフにはしっかり治してね。

シーズン序盤は、なんだかんだと先発陣も頑張ってくれていました。なんせリリーフ陣総崩れ状態でしたもんね(^^;;
開幕戦のコバヒロは凄みすら感じましたが、しかし無念の途中降板・・・コミさんが要らんこと言わなきゃ、こんなに苦しまなかったのか、なんても思ってみますが、でもこの苦しさを乗り越えてきっと真にエースにふさわしいピッチャーに成長してくれるでしょう。
しかし、まだまだエースの称号を譲らない直行でしたよ。
開幕戦こそコバヒロに託しましたが、その後の、まさにエースと呼ぶにふさわしいピッチング。リリーフで出てきた時のあの頼もしさといったらありませんでしたよ。

etcetc.....

思い返したらキリがありませんね。
今日の試合も、3点取られた後の反撃(というか、片山の自滅というのが正解ではありますが^^;;)での、竹原の逆転タイムリーや堀さんのタイムリーが嬉しかったこと。
さらにさらに次の回の神戸ぎゅうくんのバックスクリーンホームランなんて、もう、ホントに来年が楽しみですよ。

もう今日は目一杯はしょっちゃいますが、9回2死から、渡辺直人の当たりでの、根元から早坂へのトス&早坂のランニングスローで試合が決まったらめっちゃかっこ良かったのにな。でも、残念ながら内野安打でしたが(^^;;
これで4-7で最終戦も勝ち、4位ながらも勝ち越しでシーズン終了です。

で、試合後のボビーのあいさつが長い事(^^;;
通訳も入るから、普通に話をする倍の時間がかかったという事もありますが、長かったです(^^;;
でも、ボビーもロッテの事が好きなんだなあということは良くわかりましたよ。

時には謎な采配ということもありますが、そうは言っても、大きな故障者もなくこの5年間でチームをひと回りもふた回りも大きく育ててくれたのがボビーだと思います。なによりも、ずっと低迷して帳尻体質の、シーズンに目標を持てずにいたチームに、勝てるんだ、優勝を争う事ができるんだという事を教えてくれたのはボビーだと思います。
そういう意味では、ボビーに感謝ですよ。
ま、相変わらず守備がへたっぴいで見てらんないとか、選手の見切りが早いかも?とか、野球に関する価値観はやっぱり「ベースボール」の価値観なんだなあと思う事もありますが、それは本当に「単なる価値観の違い」であり、それをもってボビーを否定する事は私にはできません。

そりゃ、勝てれば嬉しいけど、勝てなくてもロッテが好きだったというのには何か理由があるはずなんです。それが何なのかは、今だに良くわかりませんが、まあ、きっと来年もまた楽しませてもらえることでしょう。

ともかくも今は、満身創痍の選手の皆さん、本当にありがとう。
オフはゆっくり身体を休めて、しっかりケアしてあげてくださいね。
そして来年の春にはまた元気いっぱいの姿を見せてください・・・なるたけ、ロッテのユニフォームで(^^;;

そして、長いシーズン、一生懸命声を枯らして応援していた皆さんもお疲れさまでした!また、来年も盛り上がって行きましょう!
by kawasaki-marins | 2008-10-03 23:19 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル