人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最終戦

いよいよ、明日は今年のパ・リーグのペナントレース最終戦ですね。
結局ホークスは浮上せず、王監督の最終試合となってしまいますが・・・それが、シーズン最後の最下位争いというのはなんだか寂しい思いでいっぱいです。

最近のプロ野球は、選手のパワーアップもあってか、ロッテに限らず故障者が多く、今年のホークスも故障者に泣いた一年ではなかったでしょうか。ざっとあげても斉藤和巳、和田、馬原といった投手陣の主力に合わせて、ムネリンや多村、小久保と言った攻撃の主力も試合中のケガでの途中リタイアがありました。多村の骨折は結構衝撃的でしたね。

パワーに負けないだけの身体というのも、今後大きな課題になってくるのでしょうか。
そんな時代の流れの中で、一本足打法というバランスの奥義のようなフォームで世界に達した王さんが最前線を退くというのも、なにか考えさせるものがあります。

明日は、じっくりパ・リーグのペナントレース最終戦を楽しませていただきましょう。
・・・しっかし、最後の最後までもつれましたね。
by kawasaki-marins | 2008-10-06 21:54 | パ・リーグつれづれ
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル