人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

泪雨

今シーズンの、ソフトバンク対楽天の最終戦、王監督のラストゲームです。
楽天先発が田中(将)、ソフトバンクが杉内。

最下位争いが最終戦までもつれて、ここまで勝敗数は全く一緒、負けた方がビリっけです。選手のケガもそうですが、監督の体調も相当チームに影響していたのでしょうか。ベンチ裏で点滴を打ちながらとか、そんな話も聞こえてきましたから。

ともかく、これでラスト。
選手も必死に王監督の最後を飾ろうとしていますが、相手も最終戦、しかもホームで最下位脱出に必死の楽天です。こりゃ、そう簡単な試合ではありません。
両投手の力のこもった投球で、試合はトントンと進みます。途中、杉内が単独奪三振王を決めたシーン、これでダルが無冠なのか・・・巡り合わせってのがあるんですね・・・なんてのもありました。

7回、ホークスのラッキーセブンでスタンドの横断幕のメッセージに目を赤くしている王さんの表情が映し出されます。なんだか、私まで目頭が熱くなりました。

試合は0-0のまま延長へ。
そして結局、12回裏に山崎(武)のサヨナラタイムリーで楽天の勝利、ソフトバンクが最下位となり王監督の最後を飾る事はできませんでした。
それでも、王さんの表情を見ていると、なんだか本当にホッとしました。

本当に、ここまでお疲れさまでした。


それと、なによりもパ・リーグが現在ここまで盛り上がったのは、王監督のおかげと言っても過言ではありません。やはり「向日葵」、陽のあたる舞台の上こそが似合う人なんですね。

本当に、ありがとうございました。

そして、ここまで働いていただいてさらにナンなんですが、お体に差し障りのない範囲で構いませんので、ひとつ、日本球界のために、さらに力を貸していただきたいと思う私なのでした。

ね、コミッショナーなんてやってもらえたら最高ですよね←ふじきせきさん案(^^;
by kawasaki-marins | 2008-10-08 00:52 | パ・リーグつれづれ
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル