人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

開幕戦(いまごろ^^;;

X-Central9/10 IBM BigBlue 17 - 35 オービック シーガルズ (東京D)

ようやく、Xリーグの中継が放送されました。X-セントラルの開幕戦、待ってましたあ!
いきなり、ビッグブルー対シーガルズなんて、好カードで始まります。去年のIBMはなかなかの試合を見せてくれていましたからね、こりゃもう、いきなり勝負ですよ。

ということで、ワクワクと録画を再生です。
試合はシーガルズのキックオフで始まります。と、いきなり、IBM#83、イアン・サンプルのリターンタッチダウンが炸裂です。いやあ、速かったですよ。えええ?何が起こったの??ってなもんです。シーガルズ#83・しみけんのお株を奪うようなリターンタッチダウンにビックリでした。
1Q、さらにフィールドゴールで3点を追加して10-0とリードします。

ゴール後のIBMのキックオフでは、かなりしみけんを意識したのか、狙ってきますがサイドを割って蹴り直し、というシーンが目につきました。しみけんもエラくなったもんですよ。ともかくも、去年のIBMはなかなかしぶとかったですし、春にみたオークス戦でもなかなか粘るところを見せてくれていましたから、これはシーガルズヤバいのか?と思いましたよ。

しかし1Q残り2分あまりのところで、ダイレクトスナップからバックパスでQB#4木下へ、そしてRB#22古谷晋也へという、なにやらトリッキーなタッチダウンパスが通って10-7と追い上げます。そういえばこの#4木下くんってルーキーなんですって。解説を聞いていてビックリでしたが、さすが立命館OBです、落ちついていいプレーを見せてくれていましたよ。
こりゃ、もう一人のルーキー#4、オークスの菅原くんとの対決も十分考えられますね。ファイナル6の楽しみが増えましたね。

1Q後半から2Qにかけて、じわじわとシーガルズペースに持ち込まれて行きます。
シーガルズのディフェンスがなかなか凄かったですね。ブリッツでQBに突っ込んで行き追いかけ回してパスのチャンスを奪います。
この辺、結構ビッグブルーのQB#15岡村も結構いらついている感じがしました。
これでペースを失っていったのか、どうにも去年の凄みが出てきません。

逆にどんどんシーガルズのペース、#4木下を起点に、ランなら#20古谷拓也、パスなら#83清水がばしばしと決めて行き、あっという間に2Q残り8分あまりのところで#83しみけんへの計ったようなロングパスがキレイに決まってタッチダウン、あっという間に10-14と試合をひっくり返しました。
2QだけでIBMからのターンオーバーが3回、もう完全にシーガルズに勢いがついています。
2Q残り4分半くらいで、IBMゴール前数ヤードのところから今度は#20古谷拓也がダイブしてのタッチダウン、21-10と差を広げます。
解説の方によると、この古谷兄弟(というか双子なんですが)の誕生日がこの試合当日だったそうで、これで仲良く1タッチダウンずつということになりました。ここまで計算していたとしたら、ルーキーQB恐るべし、ですがまさかそんな事はないですよねえ(^^;;

後半に入って3Qにはシーガルズ#47寺田のインターセプトからのタッチダウンが決まって28-10と突き放します。
IBMは、なかなかOLが機能していません。簡単にシーガルズディフェンスに突っ込まれてQB岡村が必死で逃げ回っています。
シーガルズDL#92紀平なんて2回もQBサックを決めていますし、同じくDL#11ケビン・ジャクソンも機敏な動きでパスを防ぎます。
さらにLB#2古庄も微妙な線でパスは通しても後は走らせませんし、もっと後ろではDB#21玉ノ井がハデに反則かましながらもきっちり止めます。ロングパスとおすより反則罰退の方がいい、ぐらいの勢いがありましたね。
そういやこの辺、ケビン・ジャクソンはともかく、軒並み日本代表選手ばっかりなんですね。

4Qに入って、#23古川がスピードのあるところを見せてするするっと走り抜けてのタッチダウンを決めて35-10、ほぼ試合を決めます。
しかしIBMも最後に意地を見せてパスでタッチダウンを決めると、直後にオンサイドキックで攻撃権をキープします・・・が、その後インターセプトされてちゃダメじゃん。

結局、開幕カードは35-17シーガルズの勝利、守備ですら攻撃というような、怒濤のオフェンスを見せてくれました。
こりゃ、かなりキテますよ、今年のシーガルズ。
11月の鹿島戦はヤマですね・・・今年は行かねば!横浜スタジアム。
by kawasaki-marins | 2008-10-09 00:16 | アメフト2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル