人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ドラフト

今日はドラフト会議だったんですね。
なんか、日本シリーズの前にドラフトってヘンな感じです。
でも、今年は分離じゃなくなって、わかりやすくなりました(笑)
1位指名だけが入札で、重複した場合は抽選、全球団の1位指名が出そろったところであとはシーズン順位の後ろから2位以下を指名ということだそうです。

で、今年のロッテの指名は以下の通り。

 1位 木村雄太 23歳(投手)東京ガス(左左)
 2位 長野久義 23歳(外野手)ホンダ(右右)
 3位 上野大樹 22歳(投手)東洋大(右右)
 4位 坪井俊樹 22歳(投手)筑波大(左左)
 5位 山本徹矢 18歳(投手)神戸国際大付(右右)
 6位 香月良仁 24歳(投手)熊本ゴールデンラークス(右右)

1位の木村くんは2年越しの念願がかないました。裏金問題で大変でしたが、実はこの人、お母さんを病気で亡くしていたりといろいろと苦労している人だそうです。こんどこそ、陽のあたるところで成功して欲しいなあ。

2位の長野(「ながの」じゃなくて「ちょうの」と読みます)くん、一昨年はファイターズに指名されたのですが、ジャイアンツじゃなきゃ嫌だと浪人までした人。ですが、ジャイアンツの1位指名は東海大相模の大田くんでした。横から取っちゃった形ではありますが、この辺、どうなんすかね。入ってくれると良いなあ。

3位以下は正直アマの世界を全然しらない私ですが、6位の香月くんはバファローズの香月の弟だそうですよ。兄弟って、弟の方が大成するケースが多いような・・・と皮算用してみたり(^^;;
それと、インテリが好きな(?)ロッテらしく4位には筑波から坪井くん・・・筑波っていうと誰かさんの母校ということで、後輩になるわけですね。かわいがってあげてください(笑)

育成もたくさんとりましたねー。
 育成1位 木本幸広(投手/右左)
 育成2位 鈴江彬(投手/右右)
 育成3位 角晃多(内野手/右左)
 育成4位 生山裕人(内野手/右左)
 育成5位 西野勇士(投手/右右)
 育成6位 岡田幸文(外野手/左左)
 育成7位 吉田真史(内野手/右両)
 育成8位 田中崇博(投手/右右)

育成枠に野手がたくさんいますが、やはり「三軍」構想なんでしょうか。野手が不足気味のロッテですから、チャンスはありますよ。3位の角くんって、テストでいい成績だったって言う角投手の息子さんですな。みんな、ガッついて上にあがってきて欲しいもんですね。

がんばれー、若者たち!
by kawasaki-marins | 2008-10-30 20:39 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル