人気ブログランキング |

日々の活動記録、つーことで。


今年もまったりとマリーンズの応援ができることに感謝。
by kawasaki-marins
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

負けるな塀ちゃん

この所すっかりアメフトブログと化していますが、一応ロッテ情報もフォローしておきますよ。って、日本シリーズよりこっちですか(汗

ズレータと契約しないというニュースもありますが、なによりもこっちです。
塀ちゃんってば、どうしてこう不憫なのか、涙が出てきますよ・・・

力は十分あるんですけどね・・・緊張しちゃうのか、悪い方悪い方に考えちゃうのか、とにかくメンタルの問題な事は間違いない人です。
いっそ、俊介たちといっしょに断食というのもアリじゃないかとおもうんですけどね。あるいはお寺で座禅とか、イメージトレーニングとか、そういう方向性でトレーニングが必要です。あとは、お祓いもしてもらった方が良いかも(^^;;


ロッテ・塀内、練習中に打球直撃で頭骨骨折
11月7日19時11分配信 サンケイスポーツ

 ロッテの塀内久雄内野手(27)が7日、千葉マリンスタジアムで行われている秋季キャンプ練習中に打球を頭部に受け、右側頭骨骨折の重傷を負った。

 千葉市内の病院の検査で検査を受け脳に異常はなかったが、全治は未定で1週間の入院予定。外野でキャッチボール中に打撃練習のボールが直撃した。

 塀内は8月12日のオリックス戦(京セラドーム)でも右側頭部に折れたバットが直撃、計16針を縫うけがを負っている。


で、ズレータ解約ですが、これも寂しい話ですね。
去年のシーズン序盤はとにかくチームのために、という気持ちが見えて、この一生懸命さがなんとも嬉しかったんですが・・・死球による手の骨折からすっかり調子を崩してしまって、結局今年も復活できずに終わってしまいました。
ズレータって実は結構真面目で、王さんの影響も大きそうですし、ロッテのぬるま湯的環境では立ち直るきっかけがつかめなかったのかもしれません。
とはいえ、力はある人ですから、これで他の球団に移ったら打ちそうな予感も(^^;;
・・・って、結局ロッテの環境が悪いという事???

いえいえ、ロッテのような環境の方が力を発揮できる人もいるワケですし、人それぞれですよね(汗)

そうそう、日本シリーズは、岸の投球&銀ちゃんのリードが凄かったですねー。
これで3勝3敗の五分、勝負は最終戦までもつれましたよ。
by kawasaki-marins | 2008-11-08 22:10 | マリーンズ2008
最新のトラックバック
レンタカー
from レンタカー情報ナビ
万年補欠から4番バッター..
from 3日で一流の打撃コーチになれ..
もし、わずか3ヶ月で球速..
from 【野球】ピッチング・スピード..
初めてのドラフト会議
from Anything Story
日本シリーズをより楽しく!
from 日本シリーズをより楽しく!
画像一覧
フォロー中のブログ
おすすめサイト
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル